てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 2019年03月

2019年03月31日

ハスキーボイス(-_-;)


 りっかりっかゆの写真です。 暑くても寒くても天然温泉でほっと一息、いいですよね。

 木曜日まで暑かったからか、クーラーをかけて寝てました

 汗をかいてもそのままにしていたからか、金曜日の朝に起きたらのどがすごく痛いタラ~

 おまけに声はハスキーだし、近隣のクリニックでもらった風邪薬もトローチもうがい薬も、ほとんどない状態

 金曜日はどうにかある風邪薬やトローチでしのいだのですが、土曜日の朝早く目が覚めて熱を測ったら、なんと38度近くあります。

 ひと眠りして、すぐに近隣のクリニックに直行でしたびっくり

 風邪薬やうがい薬、トローチも多めにもらって、うがいも頻繁にしているけどなかなかのどの痛みが取れない

 おまけに声はハスキーなままです

 ひょえー。明日はハスキーボイスも治っているとよいのですがタラ~タラ~  


Posted by 美江 at 23:57Comments(6)日常生活

2019年03月28日

みなさま、ありがとうございます


 皆様、暖かいコメントありがとうございます。

 少々へばってました。 否、かなり参ってました。

 まあ、その年その年でやらなかった自分にも問題あるけど。

 でもいざ始めるとなると、あれもこれもと思うんですよね。

 でも前に比べて断捨離できるようになったし、それは進歩と勝手に思ってます。

 でも片付いた部屋って気持ちがいいし、さらにお部屋が明るいとなおいいしねピカピカ

 お店だけではなく、お部屋もシンプルでもいいから明るくしたいです。

 ダイソーやセリエで何かいいグッズないかな?

 普段生活する空間、やはりくつろげるいい空間にしたいですよねニコニコ  


Posted by 美江 at 23:23Comments(6)日常生活

2019年03月25日

ダウン(-_-;)


 片づけに追われる毎日、疲れからかダウンしてしまいました。

 やはり、その都度やらないとだめですね汗

 その都度捨てるものは捨てないと、あとで自分の首を絞めることになりますタラ~

 でもきれいになるのは気分も爽快♪赤  お店の開店に向けても、いいものにしたいですニコニコ
   


Posted by 美江 at 23:32Comments(6)日常生活

2019年03月20日

マフィー 1歳と5か月♪


 写真はマフィーです♪赤

 我が家に来て1年と3か月がたとうとしております。 おととしの12月25日の夕方に、我が家にやってきたので。

 源蔵からのクリスマスプレゼント?と思っておりますニコニコ

 うちに来た時には緊張した面持ちでしたが、すっかり我が家にも慣れつつあり、しっかり番犬もしております。

 家族と家族以外の人の匂いがわかるんですよ♪赤

 いつかTokyotanucat3さんがうちに来ていた時に、庭に出ていないけど家の中から吠えてました汗

 ただ源蔵と比べると、神経質で警戒心も強いです。 番犬にはなるけど、もう少しほかの人にもなついてくれたらよいのですが。

 時間はかかりますが訓練ですねキラキラ 
  


Posted by 美江 at 22:18Comments(10)日常生活沖縄素材

2019年03月18日

片づけ


 写真は1月にオフ会を開催したばしょでうつしたものです。

 こういう場所にはあまり縁がなかったので、かなり新鮮でした。 お店の雰囲気も良くお料理もおいしいし、素敵な器でいただいだので。

 
 石垣から帰ってきて現実を見たら、まだまだ片づけは残ってます。 なかなか終わらない、と思いきや、これまでの仕事の参考資料や文献などが、たまりにたまってました。

 新聞の切り抜きなどにしても、残していても読まないしね。

 本当は毎年秋になれば一年分の片づけをやるべきでした。 一年の汚れは一年で捨てて、ではないけれど。

 でも文句を言っても始まらないし、どんなことしてもやるしかない。


 気持ちを入れなおして頑張ろう僕ボクサー
 
  


Posted by 美江 at 21:48Comments(3)日常生活

2019年03月16日

りっかりっかゆで疲れなおし♪


 弾丸一日の旅の次の日は、疲れなおしにりっかりっかゆに行きましたおすまし

 なれないレンタカーでなれない石垣島での運転、緊張しましたよ汗 無事に自分の幼児は果たせたし、おいしい八重山そばやお刺身も食べたけど。

 それでも慣れない土地での運転は、ひやひやですよね。 その疲れをいやすために、りっかりっかゆに行きました♪赤

 ちょうど200円割引券があったので、割引券を使って入りましたキラキラ 

 










 りっかりっかゆ、ホテルのレストランやカフェとは別に、温泉専用?の食堂もあります。 お手頃価格でチャンプルーやおそば、そしてかき氷やアイスクリームが販売されております。

 気がきいたお料理もあるので、りっかりっかゆは最高ですニコニコ





  


Posted by 美江 at 23:55Comments(4)日常生活沖縄素材

2019年03月13日

日帰り石垣の旅


 写真は川平湾です。 昨日の昼前の飛行機で、石垣島に行きましたおすまし

 12時半過ぎに石垣空港に着くと、すぐにレンタカーのお迎え口を探しにいきました。 レンタカーの会社の垂れ幕があったのですぐに手続き、送迎バスに乗り込んで、レンタカーの会社に行きました♪赤

 2016年の9月に石垣に行ったときには、ちょうど台風前で風も強くて、青空は見れませんでした汗  昨日は快晴でいいお天気晴れ 青い空と青い海が見れましたキラキラ 

 レンタカーの手続きをして、すぐに川平湾に向かいましたニコニコ 半日ほどの石垣滞在ですが、川平湾には絶対に行こうと決めていたのでおすまし

 琉球真珠の本店に車を走らせ、駐車場に車を止めた後川平湾を見ると、ガイドブックで見るようなきれいな海びっくり!! ただ引き潮だったので、ちょっと残念、 でも前回はきれいな海は見れなかったので、今回は見れてよかったニコニコ

 そして琉球真珠本店内にあるカフェに入り、八重山そばとコーヒーゼリーを注文音符オレンジ  きれいな川平湾を見ながらおいしい八重山そばとコーヒーゼリーをいただきましたキラキラ 

 










 おいしいお食事の後は琉球真珠の店舗に入り、黒真珠を見学。 川平湾で養殖されている黒真珠、日本で黒真珠が養殖できるのは川平湾だけなんですよね。 値段もピンキリですが、どの真珠もつやがあって高級感を感じました。 いつかはこの黒真珠の本店で、黒真珠のアクセサリーを買いたいです。

 そして黒真珠を見た後は、車を走らせて「石垣の塩」の工場に向かいました。 お店で使い商品に必要な塩を購入するためですキラキラ  工場に向かう途中でラムサール条約にも登録された「名蔵アンパル」も通過しました。  写真撮りたかったけど、時間が限られており今回はとれなかったです。













 そして写真には写してないけど、石垣市街地の「ゆがふ商会」に行き、サンゴマースを購入しました。 サンゴマースはお店でも販売します。 

 ゆがふ商会にいった後には、「ファーマーズ ゆらてぃくいちば」に行きました。 ファーマーズの石垣店です音符オレンジ ゆらてぃく市場に入る前に、お店の駐車場そばで鮮魚店を発見びっくり  車を駐車場に止めた後、鮮魚店をのぞいてみたら、今日釣ったというお石ロウなマグロの刺身がありました。 お店の方に聞いたら、ふぁーまーずのお店の外にテーブルと椅子があるので、そこで食べられるよ、とのことです。 ゆらてぃく市場でおにぎりかなんか買って、お店の外のテーブルで食べたらいいさー、と教えてくれましたおすまし 今日釣ったばかりの魚だけあって、味は格別 kazunさんが食べたら、喜ぶはずニコニコ


 そしてだいすきな「ファーマーズ」の店舗に入りました。 石垣の店舗だけあって石垣の島野菜が並んでいるはず。 やはり島でとれたお野菜や特産物がならんでおりました。 石垣島だけではなく、石垣以外の離島の特産品もならんておりましたサクラ











 








 




 






 ゆらてぃく市場で買い物した後は、すぐに空港近くのレンタカーの会社に向かいました。 同じ飛行機に乗る方たちもいるようで、空港までの送迎者にはほかの旅行者もおられました。

 半日の石垣旅行でしたが、仕事でいきながらもプチ観光を楽しめました♪赤今度は西表島にもいきたいですニコニコ

  


Posted by 美江 at 23:01Comments(14)日常生活沖縄素材

2019年03月11日

明日は石垣へ


 写真は八重山そばです。

 2016年の9月に、2泊三日で行ったときに食べたものです。 あの時には台風の前で、きれいな海は見れなかった

 明日日帰りで石垣に行きますおすまし お店の開店に向けて、商品の仕入れもかねて、行ってきます。

 日帰りなので数時間しか島にはいませんが、石垣島の風景を車を走らせながらみたいです。

 楽しみですニコニコ  


Posted by 美江 at 22:34Comments(6)日常生活沖縄素材

2019年03月09日

ほっと一息


 今お店の再開に向けて準備しながら、これまでの仕事の資料や文献などを整理しております。

 前も記載しましたが、私自身物を捨てられない性分なので、思い切って捨てるものは捨てないとびっくり!!

 資料とか新聞の切り抜き、そして生活雑誌とかも、後で読むだろうと思っても、読まないこともあるんですよね

 お店の再開にともない、心機一転びっくり 思い切って断捨離するものはしないとね汗


 あわただしい中、ほっと一息つける時間は貴重です♪赤コーヒーと焼き菓子でも、つかの間の休息キラキラ 

 さあ、断捨離やらなければびっくりびっくり  


Posted by 美江 at 23:48Comments(5)日常生活

2019年03月07日

なごりざくら


 先日沖映通りにある歯医者にいきました。

 沖映通りというと、私が出没する?場所です。 大好きなビタ・スムージーをはじめとして、ジュンク堂、美容室、イタリアントマトがあります

 歯医者の帰り、沖映通りの裏通りにある保育園の前を通りました。 この保育園の桜は、毎年見事な桜を咲かせてくれますサクラ

 残念ながら満開の木は見れなかったけど、なごりざくら?は見れました。

 満開の花が咲いているとき、子どもたちは喜んだでしょうねニコニコ


 今年はよく部の桜まつりだけではなく、与儀公園の桜も見れなかった。 名残桜が咲いているのが、みれたらいいけど
  


Posted by 美江 at 20:44Comments(8)日常生活沖縄素材

2019年03月06日

泉崎りうぼう 閉店


 話は2月に戻ります。 前回桜餅の記事を記載したのに、ちょっとずれますね

 けれどもどうしてもアップしたかったので。

 タイトルにもあるように、泉崎りうぼうが2月28日でもって閉店しましたぐすん

 閉店の数日前に「泉崎リウボウ閉店」というチラシが入っており、びっくりしましたびっくり!!

 現在ある在庫を10%割引、商品によっては20%割引で販売するとのことです。

 閉店セールともあり、近隣の方もたくさん買いに来てました。 このりうぼう、結構歩くけど好きなスーパーでした


 泉崎の地に立って23年間、2月28日で幕を下ろしました。 お魚やお肉など、生鮮商品は新鮮でおいしかったです。 お正月にはこちらのりうぼうでお寿司やオードブルなどをとったこともあるので。

 最後に刺身を買って食べました。 やはりりうぼうだけあって、ネタはおいしい音符オレンジ

 夏場以降にテナントショップも入れた商業施設になるとか。 次は何になるのかなはてな

 春は別れの季節というけど、1月のほっともっとの閉店に続いて泉崎リウボウの閉店、今年はなじみの店の閉店が多いなタラ~


  


Posted by 美江 at 20:30Comments(5)日常生活沖縄素材

2019年03月02日

桜餅♪


 明日はひな祭りですねおすまし

 そのせいか、桜餅を販売していたので、おもわずかっちゃいました音符オレンジ

 この年でひな祭りもないけど、でも年に一度なので買ってしまいましたサクラ

 あんこもあまり甘くなくて、おいしくいただきました。


 今お店の準備をしながら、断捨離もしてます。 捨てる時には思い切って捨てないとね汗  
タグ :さくらもち


Posted by 美江 at 22:38Comments(9)日常生活