てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › なごりざくら

2019年03月07日

なごりざくら

なごりざくら
 先日沖映通りにある歯医者にいきました。

 沖映通りというと、私が出没する?場所です。 大好きなビタ・スムージーをはじめとして、ジュンク堂、美容室、イタリアントマトがあります

 歯医者の帰り、沖映通りの裏通りにある保育園の前を通りました。 この保育園の桜は、毎年見事な桜を咲かせてくれますサクラ

 残念ながら満開の木は見れなかったけど、なごりざくら?は見れました。

 満開の花が咲いているとき、子どもたちは喜んだでしょうねニコニコ


 今年はよく部の桜まつりだけではなく、与儀公園の桜も見れなかった。 名残桜が咲いているのが、みれたらいいけど



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
美江さん、お久しぶりの訪問です。
まず、お店がまた再開するんですね。
あはは、以前にお店を訪ねた時に美江さんがテーブルの前に腰かけていて、占いの館みたいだねって大笑いしましたね。
懐かしいな。
無理せず美江さんらしいお店にしてくださいね。
先日、ジュンク堂へ行ったのですが、美江さんいないかなと探しましたよ。
沖映通りは美江さんの庭だもんね(笑)
なごり桜って良い表現ですね。
なごり桜、今も時々咲いていますね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2019年03月07日 23:41
あれ~?
画像が表示されない...
自分だけかな。ti-daが不調です。
もう桜はだいぶ散りましたね。
Posted by B_islanderB_islander at 2019年03月08日 06:43
メープルメープルさんも仰っていますがなごりさくらとは風情ある言葉ですね。
美江さんのお馴染みエリア、沖映通り!行きつけのお店の名前が並んでいますが、その中にオフ会会場「じまんや」さんも加えてくださいね〜(笑)
こちらはこれから桜の季節ですよ〜美江さんにも満開の染井吉野を見ていただきたいなぁ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年03月08日 09:27
今年は桜が遅かったというよりも、ずいぶんあとまで咲いていたような気がしますね。そろそろ沖縄の風土になじんできた僕は、一月二月が寒くて仕方ありませんでした。築40年のアパートも隙間風が入るのか、冷えます。
だんだん冬が終わって春が来る感じ、なんだか本土と変わらないような気がしてきましたよ。
Posted by 根岸冬生 at 2019年03月08日 12:19
>メープルメープルさん
 最初お会いしたのがお店の仮オープンの時でしたよね。 占いの館でした。今度はディスプレイにもこだわりたいです。 名残桜、まだみれないかな

 あと私のことをジュンク堂で思い出してくださり、ありがとうございます。

>B islanderさん
 桜の写真、アップされないですか? ブログの不調? 早く写真が写りますように

>せまるはこがめさん
 私のお馴染みのエリアです。 そしてセマルハコガメさんとも初めてお会いしたのが、ビタスムージーでしたよね。 オフ会の場所も私のなじみの場所に入れたいです 民家の居酒屋、もっと増えないかな。

>根岸冬生さん
 結構長く咲いていたということでしょうか?去年より満開の木は見れなかったけど、私が与儀公園に行けなかったからね。

 沖縄の生活になじむと、冬の寒さもこたえますか? 沖縄の冬は海風が吹きますしね。
Posted by 美江美江 at 2019年03月08日 17:57
あ、見えた。
なんだったんだ...
Posted by B_islanderB_islander at 2019年03月09日 10:19
こんばんは〜。
久しぶりの訪問になります。
いっきに記事読みましたよ。
お店、再開するんですね。楽しみです。

なごりざくらっていうタイトルに惹かれましたよ。
と、、今、、思ったけど、入りたくなるお店って、、、名前も大切じゃない?
お店の名前は、決まってるのかな?
インスピレーション働かせて、ステキなネーミング、応援してますよ♪
Posted by yamamayamama at 2019年03月09日 22:29
>B islanderさん
 見えたのであればよかったです。何だったのでしょう・・・

>yamamaさん
お店の再開に向けて、あわただしくしております。そしてこれまでたまっているものを、一気に断捨離しないと
 ネーミングも大事ですよね。そしてお店の雰囲気も。気づかせてくれてありがとう。
Posted by 美江美江 at 2019年03月10日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。