てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 2019年02月

2019年02月28日

お店の再開に向けて


 二月も今日で終わりです。 雨が多い月でしたね。

 大好きな桜も、去年ほどは満開ではなかったし汗 北部の桜まつりにも行けなかったし、でもユリ祭りに期待しようかなおすまし

 ユリの花が一面に咲くって、きれいですよね♪赤 那覇市内の大石公園でも、ユリ祭りが開催されます。 やぎさんたちとのふれあい体験もあるんです。

 去年行けなかったので、今年はいきたいですキラキラ  かわいいやぎさんたちとも会いたいしサクラ


 前置きが長くなりましたが、2年ほどクローズしていたお店を、再開します。 去年、おととしと、約2年半父親の病気の看病やお世話で明け暮れており、やっと落ち着いたので♪赤

 場所は前の店舗の隣ですが、ほぼ同じ場所です。 今回は1か月ほど時間をかけてお店の準備をします。

 レイアウトやインテリアもきれいにしたいです。 以前のような占いの館ではなく汗

 メープルメープルさんもうちに来てびっくりしたはずタラ~  

 今度はお店の玄関からお店の中、商品のディスプレイもこだわりたいです。 ただおしゃれやディスプレイというと、私の苦手な分野です汗

 シンプルだけどおしゃれな雰囲気、買う買わないは別として、まずお店に入ってみたい、というような雰囲気を作るにはどうしたらいいか、と模索中ですおすまし

 開店は4月上旬を考えております。 これから1か月はお店の開店に向けての準備になします。 ブログでもアップするかと思います。


 4月は新年度、新しい年にお店の再開、今年はいつもとは違う春になりそうですおすまし お店の雰囲気づくりや商品のレイアウトなど、いいほうがあったら教えてくださいねニコニコ

 

  



2019年02月25日

アクセスありがとうございます




 アクセスとコメント、ありがとうございます

 腰痛と坐骨神経痛は、リンパマッサージのおかげか、だいぶおさまりました。

 けれども今家の中があわただしいので、落ち着いて更新する時間がありません

 コメント返しも落ち着いてからになります。 アップしたい写真もたまっております

 早くブログ更新したいです。 ブログは私の生活の一部なのでおすまし
  


Posted by 美江 at 21:38Comments(2)日常生活沖縄素材

2019年02月22日

リンパマッサージ


 しゃしんはりっかりっかゆです。  私の大好きな場所の一つですキラキラ 

 天然温泉や、大きな湯船に入ると、心身ともにリラクシゼーション。ささやかな幸せを感じるひと時ですニコニコ

 けれどもお財布のことを考えると、そう頻繁にはいけないんですよね汗

 天使ちゃんのようにジムにも行きたいけど、この辺にそんな場所はないしタラ~


 そこでブログを始めたころのブログ仲間で、リンパマッサージをやっていた人のことを思い出しました。 今は那覇市内でリンパマッサージのサロンを経営しております。

 一度訪問してリンパマッサージしてもらおうかな、と思ってネットで検索すると、なんと1回で6500円びっくり

 まあ、専門の人がやってくれるわけですから、それだけのお値段はするでしょうし、やってもらった後はまた効果もあるでしょう

 けれども6500円なんてもっといけないですよね。 そこでネットでリンパマッサージについて検索したら、たくさんヒットしましたびっくり!!

 動画付きのわかりやすいサイトもあって、さっそく自己流で始めてます。といってもネットの動画見ながらですが。

 リンパマッサージを始めたら、心なしか坐骨神経痛の部分も軽くなってきたように思います。 しばらく通院しないといけないか、と思っていたので、自宅でネットの動画見ながらできるリンパマッサージ、私の毎日の日課になっておりますニコニコ

 リンパマッサージのダイエットというのもあるようで、これでダイエットもできたらと思います。

 とにかく継続は力なり、毎日マッサージして、腰痛や神経痛ともお別れしたいです。


 でも天使ちゃんが言っているようなジムにも行きたいけど汗  


Posted by 美江 at 22:40Comments(6)日常生活

2019年02月19日

緑が丘公園の桜


 今日は蒸し暑く、午後から大雨でしたね雨

 天気予報で午後から雨の確率が70%と言っていたので、雨が降るとは思っておりましたが、土砂降りでした。

 与儀公園では今日から?もしかしたら明日から?桜まつりだと思いますが、ここ数日は雨の予報です

 せめて曇り空なら、行けますが  明日から天気が回復しますように


 写真は緑が丘公園の入り口にある桜の木ですサクラパラダイス通り側の入り口にある木で、道行く人たちも満開の桜に目を止めますサクラ

 昨日は晴れていたので、緑が丘公園まで足を延ばして撮影しました。

 毎年この公園の桜の木も楽しみにしておりますニコニコ

 観光客の方か、外人さんたちも写しておりましたキラキラ 

 沖縄旅行の思い出の一つになればいいですね。  今日は大雨なので、花が散ってないか気になります汗

 

  


Posted by 美江 at 22:42Comments(7)日常生活沖縄素材

2019年02月17日

牧志公園 桜の花


 腰痛、坐骨神経痛、まだ若干痛みはあるものの、どうにか復活しつつあります・

 立て続けに痛みは、かなりつらかったです  坐骨神経痛なんて、寝返りうつたびに痛むので汗

 腰痛は長引くと慢性化することもあるようで、気を付けないといけないですね。

 しょっちゅうりっかりっかゆにもいけないし、ストレッチ体操や有酸素運動など、上手に取り入れたいです。

 そうそう、温水プールにも行きたいなー。 でも健康増進センターもないしね。


 前置きが長くなりましたが、今日は久々にマックスバリュー牧志店に行きましたおすまし

 牧志公園の桜は咲いているかな、と思いつつ公園に行くと、まだちらほらさきでしたが、それでもきれいに咲いている木があったのでパチリ♪赤

 外人さんたちもいて、桜の木の前で写真を撮っておりましたサクラ沖縄旅行の思い出になるといいなー。














  


Posted by 美江 at 23:43Comments(8)日常生活沖縄素材

2019年02月13日

坐骨神経痛


 最近体調がすぐれません

 というよりは父親のお世話や看病疲れ、母親も入院とリハビリでいっきに二人のお世話が重なったからでしょうあk

 吐き気がして数日続いたり、吐き気が治まったと思いきや次は腰痛に悩まされたり

 先週の土曜日には近隣の整形外科に行き、腰痛の痛み止めと湿布薬をもらてきました

 けれどもその時から足の付け根が少し痛かったのですが、おとといの夜激痛が走り、昨日もまた整形外科に走りました汗

 土曜日に来て、また火曜日も整形外科です。 でも痛いのは我慢できませんよね

 診察の結果、坐骨神経痛と言われて注射を打たれましたタラ~そんなに痛くはない注射でしたが、まだ少し痛みます。

 腰痛や坐骨神経痛、毎日運動して、ストレッチ体操したほうがいいのかな

 りっかりっかゆなんてそう頻繁にはいけないしね汗  


Posted by 美江 at 21:55Comments(9)

2019年02月11日

源蔵と桜


 今年は例年に比べて開花が遅いと思いましたが、それでもちらほら咲いてきましたサクラ

 まだ満開の木は少ないけど、それでも桜の花を見ると気持ちがなごみますニコニコ

 北部はどうなのかな? もう散っている木もあるのでしょうかはてな

 今年は北部はいけなかったのですが、今帰仁城の桜見たかったなーおすまし

 写真の桜の木は、自宅の近隣の駐車場に咲いている木ですサクラ

 まだ満開ではないですが、それでもこの桜には特別な思いがあり、いつも見るのが楽しみです

 特別な思いとは、源蔵が生きているころによく散歩で通ったところだからですピカピカ

 源蔵はこの桜の木の駐車場が好きで、よくここでおしっこしてました汗

 おしっこしたあとに「桜きれいだねー」といって、一緒に見てましたあしあとピンク

 源蔵が亡くなった後も、この桜の木を見ると源蔵のことを思い出します。 今はマフィーがいるけど、源蔵との思い出は忘れることができません。

 源蔵、マフィーとの生活も空の上から見守っていてね。 いつも見た桜の木も、きれいに咲き始めているよーサクラ

 

  


Posted by 美江 at 22:06Comments(4)日常生活沖縄素材

2019年02月08日

どうにか復活♪


 どうにか復活しました汗

 昨日も少しはいたのですが、夕方から少しずつ食べられるようになりました。

 昨日はひたすらキャベツを食べまくってました♪赤 キャベジンという薬もあるように、胃の調子が悪いときには薬だけではなくキャベツも食べるようにしておりますピカピカ

 昨日の夜は蒸し暑く、また微熱もあったのですが、今日からはどうにか復活できました。

 今日雨が降るから、昨夜はあんなに蒸し暑かったんですねタラ~

 写真は自宅の近隣の駐車場にある桜の木ですサクラ

 この時期になるとたいてい満開になっているのですが、今年は咲きも遅ければ、満開になるかどうかです。

 源蔵が生きていたころ、この道を通って一緒にこの桜の花を見てましたサクラ源蔵の思い出も詰まった桜の木ですおすまし

 今年は桜は満開になるか、と思いますが、一本でも多く桜の木が見たいですニコニコ  


Posted by 美江 at 22:53Comments(5)日常生活沖縄素材

2019年02月05日

ダウン


 写真はかつて写したマフィーの写真です。

 我が家に来て一年余りたち、すっかりなじみました。 まだ警戒心はありますが、犬が好きな人にはとびついたりします


 アップしたい写真もありますが、昨日の昼に一度はいてから、そのあと2回はきました

 朝から胃の調子がおかしかったのですが、昼と夜そして寝る前にはきました

 今日は病院で吐き気止めをもらって飲みました。 少しは調子いいですが、まだあたまがぼーっとします

 訪問はもしかしたら明後日以降になるかもしれません。

 風やインフルエンザもはやっておりますゆえ、皆様もお気をつけてくださいおすまし
  


Posted by 美江 at 22:00Comments(5)日常生活

2019年02月01日

ヒカンザクラ 早く見たい!


 写真は与儀公園の桜です。 まだ今年さいたものではありません。

 去年さいたものです。 与儀公園の桜は木も太くて大きくて、見事ですびっくり

 けれども今年は桜の花の開花も遅いようで、本部町の八重岳でもやっと今が見ごろとのこと。

 去年は立て続けに台風が来たからなのか、それとも暖冬が続いたからなのか。

 沖縄の桜はある程度寒さが入らないとさかない、と言われているので汗

 満開の桜の花、早く見たいですねニコニコ

 ちなみにプロフィールの写真の桜は、うるま市のぬーり川で写したものですおすまし

 早く与儀公園の桜も満開にならないかなーサクラ

 


  


Posted by 美江 at 23:05Comments(10)日常生活沖縄素材