てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › お庭のシークヮーサージュニアたち

2024年04月24日

お庭のシークヮーサージュニアたち

お庭のシークヮーサージュニアたち
 今日は沖縄は一日中雨が降っておりました雨

 ここ数日湿気もあって蒸し暑かったし、天気予報を見ると雨の予想でした。

 沖縄はGW前後に梅雨入りすることが多いです。 またあちこちで月桃の花も咲いているようです

 雨に濡れた月桃の花は、風情があってきれいですよねキラキラ 

 我が家のお庭の月桃の花は,まだ咲いてないですサクラ

 咲くのが楽しみです


 そして我が家のシークヮーサージュニアたちも、育っておりますニコニコ

 雨が降ると植物たちが生き生きしているように見えるのは、私だけでしょうか?

 植物たちにとっても、恵みの雨は必要ですよねピカピカ

 シークヮーサーの実がなるのはあと数年かかりますが、植物たちの成長も楽しみながら、育てていきたいです。


 もうすぐGW、国際通りは観光客でいっぱいです。  これからますます増えるでしょうね。

 4年前のコロナ初期のガランとした国際通りが、遠い昔のように感じますおすまし




お庭のシークヮーサージュニアたち
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



お庭のシークヮーサージュニアたち
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
そうですよね、コロナ禍の世の中、あの自粛だらけの数年間は一体何だったのでしょう…
沖縄も含め、各地の観光地はインバウンドも戻りすっかり賑やかさを取り戻していますね。
暫く雨続きの沖縄、梅雨入りもそう遠くはないことでしょうか。
ちびっこシークワーサーが可愛いですね。
確かに、雨露に濡れて若葉もつやつや元気に見えます。
沖縄のてぃーだの光を浴びて大きく育って欲しいでしね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年04月24日 22:12
雨が降った時植物はいきいきしていますよね。雨の後散歩していてそう思う。元気もらえます。
シークワーサーの実が出来るのは楽しみだ!毎日言葉をかけてあげるといいって聞いたこともあるけど。
ゴールデンウィーク国際通り行こうかと思ったけど、あまり人が多いのもなあ(。ŏ﹏ŏ)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年04月25日 10:04
沖縄は「梅雨の走り」でしょうかね。
めっちゃ降ってる。
ダムの貯水率もだいぶ回復しました。
シークヮーサージュニア?
まだまだ小っちゃいですね。
これからこれから。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年04月27日 05:18
>せまるはこがめさん
 4年前の緊急事態宣言や、外出抑制が遠い昔のように感じます。コロナって何だったんでしょうね?

 沖縄は湿気も半端ではないし、梅雨入りも近いように感じます。 ただGWは観光客も多いから、晴れてほしいです。

>さくら826さん
  雨が降った後の植物は、生き生きしてますよね。毎日言葉をかけてあげるといいんですね。 食物も生きているから、言葉かけはうれしいでしょうね☆

>B islanderさん
 先日は降りましたね 雷もなっていたし(-_-;) ダムの水も60%台まで回復できて、何よりです。
 シークヮーサー、大きくなるのが楽しみです(^^♪
Posted by 美江美江 at 2024年04月27日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。