てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 2013年11月

2013年11月30日

国際通り ドンキホーテ オープン!

おとといの午後6時に、国際通りにドンキホーテがオープンしましたびっくり

 私も早速行ってみました。 激安の殿堂というので、一度見てみたかったのですピカピカ

 さすがに6時前に~並ぶということはなかったのですが、夜8時ごろ行ってみましたおすまし

 人だかりでいっぱいでしたよキラキラ 

 さすがオープン初日ということもあって、たくさんの買い物客でにぎわっておりました♪赤

 私は何を買ったかというと、オリゴ糖とチョコレートとコーヒー用のクリープですおすまし

 買うものはあらかじめ決めており、決めたもの以外のものを見るとどうしてもほしくなるので、見ないようにしました汗

 みんなが買うと、自分もその勢い(?)で買っちゃうんですよねタラ~

 まだまだ警句が寒い沖縄ですが、起爆剤になればと思っております。

 このブログを見ている皆様、もし国際通りまで行く用事がありましたら、ドンキホーテものぞいてみてくださいニコニコ  


Posted by 美江 at 22:40Comments(2)日常生活

2013年11月28日

新しいパソコンがきました♪ まだ使いこなせない・・・。

 久々の投稿です。

 今日は寒かったですね。 昼下がり仕事の合間に、ファミリーマートに行って、お気に入りの生活雑誌である「レタスク○ブ」と「ココア(7袋入り)」を買ってきました。

 前にもアップしましたが、最近のコンビニの商品は結構充実してますよね♪赤

 スイーツもおいしいし、そのコンビニ独自の商品も調味料だの珈琲やココアなど、独自のものがあるし。

 スーパーまで行くのが遠いときには、何十円か高くてもコンビニで済ましております♪赤

 ただコンビニで購入した商品を紹介したくても、まだ新しいパソコンを使いこなせなくて写真のソフトもまだ入れてませんタラ~

 ゆえに、写真もアップできませんタラ~

 やはり写真がないと、さみしいですよね。

 早く写真ソフトも入れたいですおすまし

 そのときにはまた、コンビニで買ったスイーツや面白い商品、そしてグルメなどをアップしたいと思いますピカピカ

 毎日は更新できないよんなーブログですが、皆様よろしくお願いいたしますおすまし  


Posted by 美江 at 23:33Comments(0)日常生活

2013年11月24日

新しいパソコン♪

  今日の午後、ベス○電器にいって、パソコンを購入しましたおすまし

 一緒にプリンターも購入しました。 約10万円近くの出費は、かなり痛かったですがタラ~

 けれども仕事でどうしても必要なので、そういうことを言っている場合ではありません汗

 Windouws8、まだまだ使うことに不安はあります。

 表示画面が違うだけで、基本的な操作は同じようですが、うまく使いこなせるかどうかですね・・・汗

 明日は通り会のパソコンの修理をしている方が、組み立てに来てくれますおすまし

 すぐに新しいパソコンでブログ、ということができるかどうかはかなり不安です。

 どうかすぐになれますように・・・キラキラ   


Posted by 美江 at 21:15Comments(2)日常生活

2013年11月16日

明日から東京へ

 明日から木曜日まで、所用で東京に行ってきますおすまし

 向こうは寒いようで、しっかり冬もの対策をしなければいけません汗

 それでは帰ってきてから、また更新します。

 そのときには新しいパソコンも来ているはず。

 新しい機種を使いこなせるかどうか、楽しみと不安があります。  


Posted by 美江 at 23:38Comments(3)日常生活

2013年11月15日

新しいOS windows8

 前回に引き続き、新しいパソコンのお話ですおすまし

 とりあえず来週末に新しいパソコンが我が家に来ることになっております。

 けれどもOSはWindows8のようです。

 ベスト○器で見てみたのですが、これまで使っていたOSとは使い勝手が違うようです汗
 
 私は仕事上でネットもメールも必要なので、すぐに使わないといけません。

 果たしてすぐに使いこなせるかどうか・・・。

 ブログをご覧の方で、Windows8を使っておられる方がいましたら、使いこなせるコツを教えて下さいませおすまし  


Posted by 美江 at 23:33Comments(2)日常生活

2013年11月13日

困った・・・

  昨日の夕方、親元のデスクトップパソコンがいきなり起動しなくなりました。

 もう7年も使っているので、今年あたりはかいかえないといけない、と思っておりましたが、昨日の夕方いきなり起動しなくなったのですタラ~

 大急ぎでDELLのサポートセンターに電話して、エンジニアの方とお話しても、もうこのパソコンは作られていない機種で、ハードディスクの交換も不能とのことです汗汗

 買い替えは検討しておりましたが、いきなり立ち上がらなくなったのでかなり焦りました。

 大急ぎでベス○電器まで車を走らせて、運よく夏ごろ販売されたパソコンで価格ダウンの機種が残っており、急いでそれを予約しましたおすまし

 プリンターも8年目なので買いかえないといけないと思ってましたが、まさか急にPCが動かなくなるとは思いませんでしたタラ~

 PCとプリンター合わせて一〇〇〇〇〇円の出費も痛いですが、このPCにたくさんの人のメールアドレスを保存していたので、それが全部見れなくなりました汗汗汗

 データとかはフラッシュメモリに保存していたので特に問題はないですが、写真アルバムも消えてしまいましたタラ~

 気を取り直して、来週新しパソコンが来るのを待ちたいと思います。

 これは仕事用のノートパソコンです。 仕事の関係で、パソコンが2台必要なのでピカピカ

 ウィンドウズ8、使いこなせるかなはてな

 かなり不安ですタラ~  


Posted by 美江 at 22:16Comments(3)日常生活

2013年11月10日

里親訪問 その6



 今日の午後、久し振りに南部にある里親家庭を訪問しましたおすまし

 去年のクリスマス前から始めた里親訪問、1ヶ月に1度のペースで子ども達に会いに行ってます♪赤

 そういえばブログにアップするのは久し振りですねピカピカ

 最初は話もしなかった子ども達ですが、訪問していくうちに打ち解けてきましたおすまし

 高校生くらいのお姉ちゃんたちとも、おしゃれやスイーツについてのお話も弾んでおりますピカピカ
 小学生の子どもたちも、訪問すると「おかあさーん、いつものおばちゃんが来てるよびっくり」といいます。

 まだまだ完全に打ち解けたわけではありませんが、それでも子ども達と会いに行くのが楽しみになっておりますキラキラ 

 くったくなく、遊んでいる子ども達、けれども里親家庭に引き取られるまでは、おさないながらもボロボロに傷つけられて、痛めつけられた子ども達ですぐすん

 何ゆえつみもない子ども達が、大人達の都合で傷つけられて痛めつけられるのでしょう・・・汗

 児童憲章にも「子どもは幸せに生きる権利がある」とかかれているはずなのに・・・タラ~

 この里親家庭に引き取られた子ども達の生い立ちは様々のようで、決して決して幸福とはいえない過程を歩んできた子ども達ばかりです汗

 けれども実の両親とは生活できなくても、里親夫妻の温かい愛情によってこれから幸福に生きていくことは十分可能ですおすまし

 また少子化にあって、血はつながっていなくても一緒に分かち合える兄弟がいるということも、本当に心強いことだと思います。

 将来と未来を築いていく子ども達、私はこれからも出来る限り里親家庭を訪問し、子ども達のサポートを続けていきたいと思っておりますおすまし

 子ども達は社会の財産であって、宝です。 そう「子宝」という言葉の通りですよねピカピカ

 今児童虐待を初めとして、幸福とはいえない子ども達が増加しているのも事実です。

 悲しいことに、沖縄でも増加傾向とのことですタラ~

 何とか歯止めをかける方法はないのでしょうか・・・汗汗


 ・・・1人でやれることには限りがあります。 けれども同じ志を持った人達が集まれば、大きな大きな力になることも確かですおすまし

 未来を築いていく子ども達、社会全体でサポートしていきたいですねおすまし

 キラキラ 全ての子ども達に上に、幸福の光が訪れますようにキラキラ 
   


Posted by 美江 at 22:19Comments(5)日常生活

2013年11月08日

イルミネーション ジュンク堂近辺



 先日、仕事用の参考書や文献をジュンク堂にさがしに行きましたおすまし

 もうイルミネーションが点灯しておりましたピカピカ

 あまりにも綺麗なので、写しました。

 このイルミネーションが、幸せの光となりますようにキラキラ 

 あとコメント返しですが、遅れても必ずやリますので、少々お待ちになってくださいませおすまし

  


Posted by 美江 at 23:55Comments(4)日常生活

2013年11月04日

保育園のバザー♪


 去った11月2日の土曜日に、宜野湾市にある教会付属保育園のバザーに行きました♪赤

 この時期は、運動会だけでなく、バザーも多いですよねおすまし

 友人が勤めている保育園で、毎年いっております音符オレンジ

 結構こういうところのバザーって、掘り出し物があるんですよねピカピカ

 結婚式の引き出物にいただいた上等なおさらとか、コーヒーカップとか♪赤

 また保育園の先生たちや、府警が作ったおそばやタコライス、手作りケーキやコーヒーもいただきましたピカピカ

 お母さん達の愛情がこもっており、ひときわおいしく感じましたおすまし

 感心したのは、お母さん達の働く姿ですピカピカ

 沖縄では昔から女の人が動く、といわれておりますが、まさにそうでした僕ボクサー

 子ども達だけではなく、お母さん達からもエネルギーをたくさんもらってきましたびっくり

 母は強しとは、ホントですねニコニコ

 たくさん食べて、バザーの商品もいいのから買ってきましたピカピカ

 以下バザーの写真をアップします♪赤

  








  
 
   


Posted by 美江 at 23:34Comments(4)日常生活

2013年11月02日

アクセス・コメント下さったみなさまへ



 これまでの記事にコメントして下さった皆様、そしてブログを訪問して下さった皆様、ありがとうございます。

 業務に追われていて、一人ひとりにコメントが壊死することができませんでした。

 この場を借りて、お礼を申し上げますおすまし

 これからもよんなーではありますが、ブログを更新していきたと思います。

 というよりは、おいしいスイーツやグルメ、お料理などを中心にのせていきたいと思っておりますピカピカ

 「食いしん坊万歳びっくり!!」の内容になりかけておりますが、なにとぞこれからもよろしくお願いいたしますキラキラ 

   


Posted by 美江 at 16:01Comments(2)日常生活