てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 2014年05月

2014年05月31日

ローソンスイーツ♪


 久々に食べましたおすまし

 ローソンスイーツです♪赤

 ローソンでも定番の人気商品ですピカピカ

 食べた後はもちろんちゃんと運動します汗

 明日の朝体重計に乗った時に、体重がどうなっているのか楽しみですおすまし  


Posted by 美江 at 23:13Comments(4)日常生活

2014年05月29日

A&W ゲリラクーポン!



 今日の昼すぎに、何気なくFBのぞいてみました。

 基本的にFBではあまり投稿しないで、フレンド申請した方たちの投稿を見ることが多いです♪赤

 そしたら、何とA&Wで、2時間限定の「ゲリラクーポン」が発行されているではありませんかびっくり

 12:00~14:00の2時間限定のクーポン、 時間切れにならないうちにと、早急にA&Wに向かいました音符オレンジ

 カーリーポテトにチーズとタコミートのようなものを載せて、普段は380円がこのクーポンを使うと、なんと半額の190円ですびっくり

 半額で食べられるので、そして食べたことなかったので早速買って食べましたピカピカ

 油っぽくなくてカリッとして、おいしかったですニコニコ

 ファーストフードはあまり入らないのですが、こういうクーポンがあるときには、入ってもいいな―、と思いましたサクラ

 

 A&Wといったら、沖縄の象徴ですよね♪赤

 本土復帰前からあって、国内でも初めてのドライブインレストランとのことですピカピカ

 こちらのポテトは、格別です。 好きな人は多いはず。

 脂質の面は気になるけど、ゲリラクーポンが発行されたときだけは、行こうかな―ニコニコ
  


Posted by 美江 at 14:43Comments(7)グルメ沖縄素材

2014年05月28日

アジサイの花♪



 昨日所要があって、浦添市経塚のサンエー経塚シティー店の近くまで行きました♪赤

 雨も降っておりましたが、傘をさして歩いていると、ふと民家の前のアジサイの花が目にとまりました。

 那覇近郊でもアジサイが咲いていたので、思わず写しましたキラキラ 

 雨にぬれていて、きれいですね♪赤

 そうそう、本部町にある「よへなアジサイ園」も、今きれいなアジサイが満開のようです♪赤

 アドレスは以下の通りです。

 http://www.geocities.jp/tomotakayo/

 まだまだ梅雨は続きますが、この時期にしか見れない植物もたくさん見たいですねサクラ

 

  


Posted by 美江 at 20:49Comments(6)日常生活

2014年05月26日

タコライス♪


 今日は久々に、近隣の沖縄の家庭料理レストランに、ランチをしに行きましたおすまし

 沖縄そばから豆腐チャンプルー、タコライスや中味汁など、ランチタイムは500円から650円で食べられます。

 定番の沖縄料理が、この値段なんてかなりお得ですよねピカピカ



 見て下さいびっくり

 タコライスとお味噌汁、モズクのすのものまでついて、なんと600円ですびっくり

 タコライスも結構ボリュームあるし、おみそ汁とさっぱりした酢のものは、よく合いますキラキラ 


 
そして食後にはなんと100円を追加するだけで、アイスコーヒーまでついてきます

 普段は300円ですが、ランチタイムはアイスコーヒーだけですが、100円をプラスするだけで飲めます。

 かなりお得なお店ですニコニコ


 タコライスは、そんなに脂っぽくもないし、またキャベツやトマトも食べられるし、食欲なくても食べられますよね音符オレンジ

 あと欲を言えば、コンビニスイーツが食べたいです汗

 生クリームが少ないもので、1週間に1度くらいは食べようかな・・・
  


Posted by 美江 at 23:05Comments(5)日常生活グルメ沖縄素材

2014年05月25日

ソーメンチャンプルー♪



 今日は久々にソーメンチャンプルーをつくりました♪赤

 ゴーヤーチャンプルーは、アップしておりますが、ソーメンチャンプルーをつくったのは、本当に久しぶりですピカピカ

 ソーメンとツナ缶と、あとモヤシやニンジンなどの野菜があれば、すぐに作れますよね。

 もちろん油は、コレステロールゼロのリセッタオイルです。

 ソーメンチャンプルー、簡単ですが、個人的にはゴーヤーチャンプルーが好きですゴーヤー


 話変わりますが、昨日、今日と沖縄はいい天気でしたねおすまし

 けれども明日からまた天気が崩れそうです汗

 洗濯物が乾くのも今日までで、明日からまたコインランドリーのお世話になりそうですおすまし
  


Posted by 美江 at 21:46Comments(6)日常生活沖縄素材

2014年05月22日

雨の一日♪


 今日は一日肌寒かったですね汗

 写真は今日のお昼ごはんですおすまし

 たらこスパゲッティーです♪赤

 ロー○ンで販売しているたらこソースと、スパゲッティーのめんをあえて、ニンジンも少し入れて彩りよくしましたキラキラ 

 本当に今のコンビニは便利ですね。  惣菜やスイーツだけでなく、ミートソースやたらこソースも販売しているので音符オレンジ

 お昼だから、量は少々多めにしました。

 ちなみに、ローソンにいったときに、スイーツも見ましたが、今日は我慢しましたタラ~

 たまに食べるからおいしい、と自分に言い聞かせてセーブしております汗


 そして仕事関係のしょうがあったので、雨の中傘をさして外出雨

 道路を見ると、雨にぬれているハイビスカスや月桃の花が咲いているので、思わずパチリピカピカ

 雨にぬれているお花も、月桃だけではなく風情がありますニコニコ

 一時期晴れるかと思ったら、また梅雨に後戻り、けれども雨の日だからこそできることを、楽しみたいですね音符オレンジ

 コメント返し遅れますが、土日にでもまとめてやりたいと思います。 少々お待ち下さいませ



  


Posted by 美江 at 22:56Comments(6)日常生活

2014年05月21日

ゴーヤーチャンプルー♪



 今日の晩御飯は、ゴーヤーチャンプルーでしたゴーヤー

 久々に作りました♪赤

 やはり食が進みますキラキラ 

 ゴーヤーに島豆腐、くるまふとコンビーフハッシュ、そして味付けは塩コショウとだしの素という、シンプルな味です。

 最後に卵でとじます。

 たんぱく質も野菜もとれるので、一石二鳥ですねニコニコ

 もちろん夕飯なので、脂分は少なめにしました汗
   


Posted by 美江 at 22:33Comments(4)日常生活沖縄素材

2014年05月20日

コンビニスイーツ♪ 久々です


 久々に、コンビニスイーツを食べましたおすまし

 ファミリーマートのバナナオムレットです♪赤

 コンビニスイーツでも、このお菓子は好きな方ですピカピカ






 

 見えるでしょうか?

 「沖縄限定」というラベルが貼られております。 ということは沖縄でしか買えないわけですよね。

 バナナオムレットが、地元で愛されているのかが分かりますピカピカ

 そうそう、先日の新聞に、セブンイレブンが沖縄に進出を検討しているとのことでしたおすまし

 まだ時期は未定のようですが、セブンイレブンが来たら、またこれまでにはないコンビニスイーツが食べられますね

 否、しばらくはスイーツはたくさんは食べられません汗

 今日は久々でしたおすまし

 でもおいしかったです。 食べた後はしっかり動かないといけませんねタラ~


 あと今日書店に行くときに通りかかった道に、ユリの花が咲いていたので思わずパチリ♪赤

 
 もうユリの花も散り始めておりますが、まだ咲いていたのでうれしかったですサクラ

 今年の5月は月桃、ユリの花、でいごの花とたくさんのお花が見れましたおすまし

 フラワーセラピーではないですが、お花さんからもエネルギーをいただきましたびっくり

 まだまだ梅雨は続きますが、楽しく過ごしたいですねニコニコ  


Posted by 美江 at 21:32Comments(4)日常生活

2014年05月19日

夜の月桃♪



 土曜日にモアイの飲み会に行くときに、道路のそばで咲いていたので写しましたおすまし













 日中の写真が多いので、夜の写真もいいですね♪赤
 
 夜桜でななく、夜月桃でしょうかキラキラ 

 

 





 
あと今日所要でくもじ川付近を通ったので、まだでいごは咲いているかな?と思ってみました

 大雨で花はだいぶ落ちてましたが、まだ少し残ってました。

 でいごの深紅の花はきれいですねニコニコ

 けれども今年は台風の当たり年かもしれませんタラ~ 


 でもつゆの合間の青空と、深紅のでいごの花は、とてもおにあいでしたおすまし
   


Posted by 美江 at 21:26Comments(6)日常生活沖縄素材

2014年05月16日

コンビニのパスタ ランチタイム♪



 これは何でしょうはてな

 グロテスクに見えますが、コンビニパスタです

 ファミリーマートで購入しましたおすまし

 今日は大もりスパゲッティーです。 いつもはミートソースを煮込んだスパゲッティーですが、今日はとてもおなかがすいていたので、おおもりにしました

 ほっともっとといい、コンビニといい、今はお手頃価格でおいしいのが食べられるから便利ですね♪赤

 スイーツのところも見ましたが、健康診断の後は気をつけているので、我慢しましたタラ~  


Posted by 美江 at 14:15Comments(5)日常生活グルメ

2014年05月15日

月桃温泉でリラクシゼーション♪



 今日は一日中、PCと机の上に張り付いておりました。

 なんだか疲れました汗

 月桃温泉に入って、熟睡したいですキラキラ 

 月桃は血行促進効果もあって、湯冷めしないという特徴があります。

 またリラクシゼーション効果もあって、癒されます。

 湯上り後はあ肌がすべすべになります♪赤

 皆様も一度、月桃の温泉を試してみませんかニコニコ
  


Posted by 美江 at 23:22Comments(2)沖縄素材

2014年05月14日

お好み焼き♪



 今日のお昼は、お好み焼きをつくりました

 久々ですおすまし

 昨日の夜はうどんと野菜サラダ、今日のお昼はお好み焼き、ヘルシー食です

 キャベツはおなかいっぱい食べても、カロリーはたかがしれてます。

 でも小麦粉を入れすぎても、いけませんが汗

 あとだしの素やチーズなども入れました。

 自分が好きなものをブレンドできる、だからお好み焼きなんでしょうねニコニコ  


Posted by 美江 at 15:13Comments(4)日常生活

2014年05月13日

久々のうどん♪



 写真は今日の夕御飯ですおすまし

 ワカメうどんです。 お肉とかは入れなくて、うどんのめんとワカメを中心に入れました

 おとといカロリーアップしたので、また減らさないといけません汗

 長寿日本一の沖縄を呼び戻すために、私も気をつけないといけません


 しっかし、コンビニ行くと誘惑(???)に負けることもしばしばです

 それでもできるだけクリームが少ないスイーツにする、珈琲はノンシュガーで、と気をつけておりますピカピカ

 
 あと私が最近ハマっているものが、これです

 野菜サラダです♪赤

 野菜のカロリーなんてたかが知れているし、おなかいっぱい食べても太りませんしねニコニコ

 でももちろん脂肪分も摂取しないと、エネルギーは出ませんよね

 ただ夜はなるべく控えようと思っております。 夜食べるなら出来るだけ早い時間にとおすまし

 美味しい誘惑の後は、減らすことも考えていきたいですねニコニコ  


Posted by 美江 at 23:38Comments(0)日常生活グルメ

2014年05月12日

母の日のロールケーキ♪ 続編



 昨日のケーキの写真、2枚写しておりました♪赤

 母の日限定のケーキなので、一年に一度しか見れないのでピカピカ


 さて昨日は母の日でロールケーキだけでなく、宅配のピザもとりましたおすまし

 ピザを取るのも、本当に何カ月ぶりです♪赤

 久々のピザはおいしかったです。 けれどもピザにしてもケーキにしても、体脂肪が増える要素や、体重増加の要素が十二分にあるわけです汗

 食べながらもひやひやでした。 そして今日体重計に乗ったら、案の定体重が500gも増えておりましたびっくり

 ダイエットというわけではないですが、できるだけ脂肪や糖分を控えめにしてきたのに、昨日の一日で500gも増えてしまったのですタラ~

 もちろん今日から脂肪分や糖分を減らしているということは、言うまでもありません汗

 コレストロールが少ない食生活、糖分を取りすぎない食生活、もう一度みなしていきたいですおすまし  


Posted by 美江 at 21:04Comments(3)日常生活グルメ

2014年05月11日

母の日のロールケーキ♪



 今日2度目の投稿ですおすまし

 里親家庭を訪問してから、夕方は三越に母の日のケーキを買いに行きました

 三越の地下のロールケーキは、何度か写真にアップしております♪赤

 今日は母の日ということで、母の日限定ロールケーキを販売しておりましたサクラ

 生クリームも程よい甘さで、スポンジケーキも柔らかくておいしかったです音符オレンジ

 今日は久々にスイーツを食べましたおすまし

 健康診断以来、出来るだけ気をつけておりますタラ~

 今日は甘いもの食べたので、明日からまたジョギングです汗  


Posted by 美江 at 22:30Comments(8)グルメ

2014年05月11日

里親訪問   里子達とともに・・・



 写真は里親家庭に行く途中、咲いてたユリの花を写したものです

 今日は久々に里親家庭を訪問しました

 母の日でもありましたし、里子達というよりも里親のお母様のことが気になったのでおすまし

 家の呼び鈴を押すと、一番年長のお姉ちゃんが出てきました。

 そして「おかーさーん、いつものおばちゃんが来ているよ」と言いました♪赤

 家の中に入ると、里子たちはテレビを見たり、ゲームをしたり、高校生の女の子は家の手伝いをしたり、とそれぞれ過ごしておりました。

 友人たちと出かけている、という子には会えなかったけど、それでも久々に子どもたちの顔を見れて、そして里親さんたちともあえてよかったですキラキラ 

 今日は母の日ということもあって、夜は子どもたちで何か企画もあるようです。

 玄関に入ると、カーネーションが飾られておりました♪赤

 子どもたちと言っても、血のつながりはありません。

 複雑な家庭環境であったり、実の親の育児放棄やネグレクト、虐待、中にはお母さんの恋人やお父さんのガールフレンドから暴力を受けて、児童相談所に保護されてそこから里親家庭に引き取られた、というケースの子どもたちです

 ひとみしりの子もいれば、打ち解けて話をする子どもたちもおります。

 年長のお姉ちゃんは、聡子たちをまとめたりお母さんのお手伝いをしております。

 本当にみんな、いい子たちですおすまし

 なのになんで虐待や育児放棄を受けるのでしょう・・・ぐすん

 この子たちが何をしたっていうのでしょう?  子どもは大人達の導きによって、愛情をたくさん受けて育てられないといけない、どの子たちも幸せに生きる権利はあります。

 「子宝」という言葉の通り、子どもたちは社会の宝であり、大事な大事な財産です。

 将来を形成していく、大事な存在です。 そして一人一人がかけがえのない存在であるはずなのに、なんででしょう・・・。


 ・・・一人一人に出来ることは、本当に限られております

 けれども同じ気持ちを持った人たちが一人でも多く集まれば、それは大きな大きな力になります。

 将来を形成していく子どもたち、けれども今不運な状況にある子どもたちが増えているのも事実です。

 これからもできる限りのサポートをしていきたい、里親家庭に行くといつも思います。

 キラキラ 将来のある子どもたちの上に、幸せの光が注がれますように・・・キラキラ 
   


Posted by 美江 at 22:26Comments(4)日常生活

2014年05月08日

ゴーヤーチャンプルー♪



 昼前にかってきたゴーヤーで、ゴーヤーチャンプルーをつくりましたゴーヤー

 島豆腐との相性は抜群ですよね。

 ポークではなく、コンビーフハッシュを入れて炒めて、最後は卵でとじましたキラキラ 

 暑い夏がきます。 ゴーヤーチャンプルーを食べて、乗り切りたいですねニコニコ  


Posted by 美江 at 20:19Comments(6)日常生活グルメ沖縄素材

2014年05月08日

今日はゴーヤーの日♪



 今日はゴーヤーの日ですねゴーヤー

 昼前に仕事の合間に、近隣の八百屋さんにいってゴーヤーを2本購入しました♪赤

 若干苦みがある品種ですが、私的には少し苦い方が好きですピカピカ

 このゴーヤーで、今夜はゴーヤーチャンプルーをつくりますニコニコ  


Posted by 美江 at 12:55Comments(5)日常生活沖縄素材

2014年05月07日

金沢からのプレゼント♪



 今日からまたお仕事モードです

 昨日までの連休ボケが、まだ抜けません汗

 そんな中にあって、金沢の知人から送っていただいた、こだわりのコーヒーを飲みながら仕事しておりますおすまし

 さすが豆にこだわってブレンドしただけあって、味は格別ですびっくり

 買ったら100gで1080円もするものを、ただで送っていただきました汗

 恐縮です。

 でも大変おいしく頂いております。

 もちろん砂糖は抜きで、いただいておりますピカピカ

 眠気覚ましだけでなく連休ボケ(?)にも、珈琲はお勧めですね♪赤

 そうそう、明日はゴーヤーの日ですゴーヤー

 お昼はゴーヤーチャンプルーをつくろうと思っております。 

 スーバーや八百屋さんで、ゴーヤーが一番売れる日です。 何を入れようか、楽しみですねニコニコ  


Posted by 美江 at 15:39Comments(5)日常生活グルメ

2014年05月06日

珈琲待夢でランチタイム



連休最後の日は、サンエーショッピングモールの中にある、珈琲待夢でランチをしてきました♪赤

 そういえばカフェに行くのは、本当に久しぶりです

 時間がなかったというのもありますが、健康診断以来できるだけ外で食べるのではなく、家で脂肪分に気をつけながら食べるようにしていたので汗

 けれども今日は連休最後だし、たまには気分転換と思って行きました。

 注文したのはマカロニグラタンセットです。 200円でアイスティーも付きました

 グラタンとアイスティーで800円って、絶対に安いですよねびっくり

 味もあまり油っこくなくて、あっさりしていておいしかったです。

 また行きたいなー、と思いつつも健康診断の結果を見て、しばらくはよそう、と思いましたタラ~

 沖縄も長寿にほ日から点レくしているし、やはり食生活の見直しが必要だと思ったので。


 

そうそう、今日の夕方ころに所要があって、久茂川周辺に行きましたおすまし

 でいごの花が咲いていたので、また写しましたキラキラ 

 まだつぼみもありましたが、今年はあちこちで結構咲いているようですね。

 やはり今年は台風の当たり年なのでしょうかはてな

 梅雨入りも例年よりも早かったし、台風対策も念のためにしておきたいですね雨
  


Posted by 美江 at 22:03Comments(4)日常生活グルメ