てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 2016年01月

2016年01月30日

ホームパーティー♪



 さきほど知人の家のホームパーティーに呼ばれて、行ってきましたおすまし

 ボジョレヌーボーの時期には、ボジョレヌーボーパーティーをやりますおすまし

 今日は久々のホームパーティーでした。

 写真は全部お手製です♪赤

 私には逆立ちしたって、こんなおしゃれなお料理は作れませんタラ~

 材料もこっているしピカピカ

 料理を見ながら、貧困にあえぐ子どもたちに、食べさせてあげたい、と痛感しました汗

 今日は沖縄タイムス、琉球新報ともに、子どもたちの貧困問題が一面に掲載されております。

 どうか一人でも多くの子どもたちに、幸せの光が注がれますようにキラキラ 

  








 


  


Posted by 美江 at 23:03Comments(5)日常生活

2016年01月29日

ほっとコーヒー


 りっかりっか湯に行く前に、大好きなお店の一つである「ビタ・スムージー」に行きました

 スムージーの専門店ですが、他のものもおいしいんです♪赤

 寒い時のホットコーヒー、心身ともに温まりますねニコニコ  


Posted by 美江 at 23:13Comments(4)日常生活

2016年01月27日

肩こり


 写真は、私の大好きなりっかりっかゆです

 なんだか気が抜けたら、肩こりがしてきました。

 りっかりっかゆの大きな浴槽に入って、癒されたいですおすまし

 本当に、全身筋肉痛・・・。  


Posted by 美江 at 16:01Comments(10)日常生活

2016年01月26日

さむーい その2


 写真は、去年写した桜の写真です

 どこで写したかは、覚えてません汗

 道沿いで写したり、八重岳、うるま市のヌーリ川、与儀公園などいろんなところで写しているのでサクラ

 忙しさと緊張から解放されたからか、それに寒さも加わったからか、ブログを更新することが出来ません

 何だか放心状態ですタラ~

 でも明日からは少し暖かくなりそうですし、週末は24度です

 明日からまた皆様のところに訪問したいです

 早く那覇でも、桜の花が咲かないかなーニコニコ

 私の生徒さんたちにも、今年は合格の桜の花が咲きますようにサクラ

  










 




   
タグ :桜 寒い


Posted by 美江 at 23:32Comments(2)日常生活沖縄素材

2016年01月24日

さむーい(-_-;)



 写真はすき焼きうどんですおすまし

 今日は寒いので、すき焼きにしました♪赤

 お肉はおとといスーパーのりう○うで仕入れており、白菜や島豆腐、白滝、冷凍うどんはマックス○リューで買いました

 やはりりうぼうのお肉だけあって、柔らかくておいしいですおすまし

 割り下も自分で作りました。 やはり手作りだと自分で味調節できるのでいいですねキラキラ 


 明日はもっと寒いようです。 明日は寒さ対策に何を作ろうか、何を飲もうか、と考えておりますニコニコ

 貧困にあえぐ子どもたちに、おいしいすき焼きをたくさん食べさせてあげたいです。

 一人でも多くの子どもたちに、たくさんたくさんの幸せの光が注がれますようにキラキラ   


Posted by 美江 at 22:18Comments(7)日常生活グルメ

2016年01月22日

ローソンのいちごロール♪


 今日もよりもローソンにいったら、こういうものがありました

 いちごロールです。 イチゴは今旬ですよね

 買っちゃいました♪赤  金武町と疲労の後のスイーツは、また格別ですよね

 
 ・・・週末は日本全国寒波の予報です。 明日は沖縄でも雪が降る、といううわさもあります

 かつてあられは降ったことあるようですが、雪はないです  

 雪が降る、というのはかなり大袈裟ですが、寒くなりそうです

 寒さ対策、しっかりやりたいですねおすまし  


Posted by 美江 at 22:24Comments(11)日常生活

2016年01月22日

ほっと一息


 夜更かしブログです

 やっとひと段落つきました
 
 明日はこれまでの分寝だめしたいです

 写真は五日のジョイフルのグラタン、寒くなりそうなので、グラタンやドリアもいいですね

 週末は寒波が到来するようで、皆様も風邪などひかぬようにお気をつけてお過ごしくださいおすまし  


Posted by 美江 at 02:55Comments(7)日常生活

2016年01月20日

アクセスありがとうございます その2


 写真は去年12月の農林高校の花祭りに行ったときの写真です

 生徒さんたち手作りのパウンドケーキ、おいしかったです

 忙しさもあと一息です。 落ち着いたら、皆様のところに行きたいです

 皆様から、たくさんたくさんエネルギーをいただきたいですキラキラ   


Posted by 美江 at 16:37Comments(6)日常生活

2016年01月17日

アクセスありがとうございます


 今日はムーチーですね

 皆様購入しましたか? 私は仕事の合間に、スーパーでゲットしました

 やはり懐かしい匂いです

 ムーチーも沖縄の誇りとして、いついつまでも受け継いでほしいです

 今週の木曜日までがピークで、あとは少し楽になると思います

 また皆様のところに行くのが楽しみですキラキラ   


Posted by 美江 at 14:11Comments(9)日常生活

2016年01月13日

お知らせです


 今日は寒いですね。

 これからむーちーびーさでしょうか

 スーパーではむーちーの材料が売られてますね

 日曜日、むーちーが楽しみですピカピカ


 今また仕事の方が追い込みで、来週の水曜日までは追われてます

 ゆえにブログはお休みします

 落ち着いたらまた更新します

 むーちーの写真、とれたらよいのですが  


Posted by 美江 at 23:26Comments(6)日常生活

2016年01月11日

りっかりっか湯


 久々にいきました

 りっかりっか湯です。 大きな浴槽と泡ぶろ、塩ゆでリラクシゼーションのひと時を過ごしました

 沖縄ではシャワーが多いですが、やはり全身浴はいいもんですね音符オレンジ
 
 パソコンと神経疲れを、癒してくれますキラキラ 


 そうそう、昨日は成人式でしたね

 毎年沖縄の成人式はあれる、という傾向でしたが、こういう人たちもいます

 キラキラ 沖縄の将来を形成していく若者たちの前途に、幸が多くありますようにキラキラ 
 http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=149248
   


Posted by 美江 at 23:54Comments(5)日常生活

2016年01月09日

フライパンでグラタン


 今日は早めに夕飯を済ませました

 おそらく10時ごろにおなかすくと思いますが、その時はまた考えたいです

 今日は先日のジョイフルのグラタンが忘れられず、久々にグラタンを作りました

 フライパンでも作れるということで、フライパンレシピを調べて作りました

 牛乳も2日後には賞味期限が切れるし、たまねぎやじゃがいも、鶏肉のかけらもあったので

 あるものでグラタンを作りました  出来上がったものをひらざらのご飯の上に載せたので、ドリア風ですねおすまし

 豆乳があれば、豆乳も入れたかったけど、今回は牛乳だけにしました

 とろけるチーズをのせると、また格別です  人それぞれですが、私はチーズをのせるのが好きです

 あるものを一工夫して、楽しい家でのごはん、今こんな幸せが求められていると思います

 子ども食堂に来る子どもたちに、あつあつのグラタンを食べさせてあげたいですサクラ

 食材は決して無駄には出来ない、あるものを上手に工夫して食生活を楽しくしたいですねニコニコ  


Posted by 美江 at 18:46Comments(7)日常生活グルメ

2016年01月08日

サンエーで♪


 今日の昼過ぎに、雨の中サンエーに行きました

 先日の記事に記載したジョイフルのグラタンがおいしくて、普段はユニオンやマックスバリューが多いのですが、今日はサンエーに行ってみましたピカピカ

 サンエーもくらしもあなど、独自の商品があって、普段よりも一回り安い値段で飼えますよね

 マックスバリューのトップバリュー商品は愛用してますが、くらしもあの商品もまたいろいろ買ってみたいです

 と言っても無駄な買い物はいけないですが汗

 久々にスイーツを買いました。 50円引きという値段につられて、買っちゃいました♪赤

 モンブランタルト、甘さ控えめでおいしかったですニコニコ

 甘いものは制限していても、無理に我慢するとあとで反動が来ます

 ゆえに食べる量と時間を考えて、食べるようにしております♪赤

 50円引きだろうが、いつかの子どもたちの貧困の記事を思うと、幸せだと思います

 そう、好きなスイーツを購入して自宅でカフェタイム、つかの間の幸せですねキラキラ   


Posted by 美江 at 23:19Comments(5)日常生活

2016年01月06日

雨続き・・・


 写真はいつかパレットの地下で購入した、キッシュです

 雨降りは、なんだかティータイムしたくなります  私だけでしょうかはてな

 最近の沖縄は雨続きです。 2月頃は雨が多いけど、この時期に雨続きなんて、本当に異常気象ですね

 地球が怒っているのでしょうか汗

 なんでも停滞前線が居座っているようです。

 でも雨が止んだら、また寒くなりそうですタラ~

 でも冬はやはり寒くないといけないですよね

 冬物も売れないと、経済循環にならないのでおすまし  


Posted by 美江 at 21:02Comments(4)日常生活

2016年01月05日

ジョイフルのグラタン♪


 写真は今日のお昼にジョイフルで食べて、グラタンですおすまし

 グラタンも最近作ってないし、久々に外で食べたくなっていきました

 結構腹持ちもいいし、もちろん夜には食べないですが汗

 でも422円という値段にしては、かなりおいしかったですニコニコ

 宝くじは3000円と300円が当たりましたびっくり
 換金してきたお金で、食べました。でもセットメニューもドリンクバーの注文もしないで、グラタンの単品だけです

 500円の商品券を買って、どちらかの子ども食堂に送ろうかとも考えておりますピカピカ

 今日の琉球○報の一面に、子どもたちの貧困の記事が掲載されましたね。

 全体の37%が貧困にあえぐ子どもたちとのこと、とてもショックで胸が痛くなりましたタラ~

 詳細は下記のアドレスをクリックして下さい。
 http://ryukyushimpo.jp/news/entry-198383.html

 今自分で子ども食堂なんて開設する力はないので、せめて子ども食堂をやっているところの支援は継続していきたいです

 子どもは幸せになる権利がある、それには大人たちが守ってあげないといけない。

 私もできる限りのサポートをしていきたいです。

 キラキラ すべての子どもたち、将来を形成していく子どもたちに、幸せが訪れますようにキラキラ   


Posted by 美江 at 19:59Comments(8)日常生活グルメ

2016年01月04日

ダイエット・・・


 写真は南部農林高校の花祭りで買ったお野菜で作った、野菜スープです

 今日から夜は野菜スープにしようと思ってます

 それは、お正月に食べ過ぎて1.5kgも増えてしまったからです汗

 せっかく3kg痩せたのに、どんなことしても減らさなければタラ~  


Posted by 美江 at 15:08Comments(6)日常生活

2016年01月02日

首里城 新春の宴


 2016年、新春明けましておめでとうございますびっくり

 今年もよろしくお願いいたします

 写真は、毎年首里城の正月3が日に開催している「新春の宴」の写真です

 毎年3日間は、首里城のうなーで、琉球舞踊を開催しております

 写真の演目は沖縄の祝い事では必ず踊られる「かぎやで風」ですはてな

 色鮮やかな衣装を身につけて踊る琉球舞踊、毎年新春の宴は行っておりますが、沖縄の誇りだと思います

 観光客も結構いらしてましたし、県外だけではなく海外のお客さんも来ておりました

 沖縄残りである琉球舞踊、世界中に広まりますようにサクラ

 ブロガーの皆様、今年もよろしくお願いいたしますニコニコ

  










 



  


Posted by 美江 at 21:40Comments(12)日常生活沖縄素材