てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 2010年02月

2010年02月28日

久々の投稿

 タイトルどおり、一週間ぶりの投稿です。

 忙しさも一段落してこれからブログ更新、というときに、疲れと緊張から解放されたためか、風邪を引いてしまいました汗

 もうやがて暖かくなるだろうし、疲れと寝不足がたまっていたから、と軽く見ていたら、思った以上に長引いてしまい、ついには気管支炎になってしまいました。

 咳をするたびに胸が痛むし、深呼吸するだけで咳が出てくるのですタラ~

 熱は高熱は出ませんでしたが、微熱が続き結構だるかったです。

 何とこの風邪と気管支炎で3回も病院に行きましたびっくり

 風邪薬、咳止め、トローチ、この1週間はほとんど薬漬けでした。

 ここ数日間暖かいけれど、このまま暖かくなるといいですねおすまし

 昨日の朝は、すごい地震でした。 まだ微熱がありましたが、びっくりして飛び起きましたびっくり!!

 写真たてや鏡は棚から落ちてくるし、タンクは水漏れするし、大変でした。

 天災は予期しないでやってくるから怖いですね

 
   


Posted by 美江 at 22:19Comments(4)日常生活

2010年02月21日

タジさんのケーキ 祝開店三周年!!



 写真はタジさんのケーキですおすまし

 昨日から明日まで、開店3周年記念ということで、ケーキが20%引きですびっくり

 タジさんのケーキが20%引き、これは必ず行かなくちゃ、と思って購入しました。

 写真はシュークリームと季節商品のタンカンムース入りのチョコケーキです♪赤

 定番のティラミスやイチゴのショートケーキにも目がいったのですが、やはり季節限定商品をと思って買いました。

 スイーツは幸せな気持を与えてくれる、魔法ですピカピカ

 タジさん、これからも応援しているので、おいしいケーキたくさん作ってねーニコニコ  


Posted by 美江 at 22:06Comments(3)日常生活

2010年02月17日

久し振りの米ぬかパック

 今日は久し振りに米ぬかパックをしましたおすまし
 
農協の精米しているところで、米ぬかを販売しているので、2kg単位で買いました。

 米ぬかは栄養たくさんで肥料にもなりますが、美容にもいいのです。

 「米ぬか美人」という言葉がありますが、要するに色白美人のことなんでしょう。

 米ぬかをお湯で溶いて4~5分間お顔に乗せて、その後洗い流します。

 パックを落としたあとのお肌は、すべすべですびっくり

 米ぬかは保湿成分もあって、今のようにお肌が乾燥する時期には適切なパックです。

  もう30代後半、しっかりお肌はケアしないとねピカピカ

 今日は米ぬかだけでやりましたが、重曹や黒砂糖などを少量入れると、なおGOODです。

 黒糖も保湿成分があるので、保湿効果は倍増されますびっくり

 また蜂蜜を少量混ぜてもよいです。蜂蜜も保湿成分たっぷりだし、クレオパトラも蜂蜜パックをやっていたとか。

 手に入りやすいものでしっかりお肌のケアをやって、大切なお肌を乾燥から守っていきたいですねニコニコ
  


Posted by 美江 at 23:33Comments(7)日常生活

2010年02月15日

ブログ再開します



 今日からブログ再開します。

 忙しさも峠を越して、やっと余裕が出てきました。 ブログ復活(?)を記念して、久し振りにタジさんのケーキを買いました♪赤

 一度食べたら忘れられない味、久し振りだから余計感じましたニコニコ

 スイーツって、人の気持を和ませて幸せにしてくれます。

 必要な働きですねおすまし

 石鹸だけでなく、お料理やスイーツも出来るだけアップしていきたいです。

 写真の整理もしなければ・・・汗

 
 

 最後に我が家の桜の木をアップします。

 今年初めて満開になりました花

 今年は何だかいいことありそう、 満開の桜の木にちなんで、いいことがありますように・・・ニコニコ  


Posted by 美江 at 23:43Comments(8)日常生活

2010年02月03日

お知らせです

 来週の水曜日辺りまで忙しいので、ブログの更新はお休みします。

 時間があるときには、皆様のブログにお邪魔するかもしれません。

 そのときはよろしくお願いします  


Posted by 美江 at 23:22Comments(2)日常生活