てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 手作り石けん › 赤ちゃんのために ベビー石鹸

2008年06月16日

赤ちゃんのために ベビー石鹸

赤ちゃんのために ベビー石鹸

 写真の石鹸は、赤ちゃんを意識して作成したベビー用石鹸ですおすまし

 れいの作業所で作成・販売するための試作品として、作成しました。

 以前もベビー用石鹸はアップしたけれど、今回のはさらに低刺激を意識して作りました。

 パーム油とココナッツ油、そして保湿効果があるオリーブ油を配合して、月桃の葉エキスをわずかに加えました

 この石鹸を作るきっかけは、先日作業所で話し合いをしているときに、赤ちゃんを連れて遊びに来た方がいて、「ベビー用石鹸があったら買いたい」ということを言っておられたからです。

 肌の弱い赤ちゃんのために、お母さん達は一生懸命ですねびっくりびっくり

 赤ちゃんだけでなく、お肌の弱い方でも安心して使えるように、と願いをこめて作成しました。

 一ヵ月後のお風呂デビューが楽しみですニコニコ



同じカテゴリー(手作り石けん)の記事

この記事へのコメント
美江さん♪
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

美江さん。。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

なんでも石鹸にしゃちゃうんだぁ=。。

スターフルーツの石鹸???見てみた~い

ベビー石鹸も素晴らしい~♪

本当。。お肌が弱いかたにはいいかも~ですね~


うちにおいてある。。EM洗剤。。

これも障害のある子達が作業所で作ってもってくるんですよ~

一生懸命作ってますからね~

そういった商品がちゃんと販売できたらいいですよね~

微力ながら、協力してあげないとね~。。

美江さんも頑張ってくださいね~



あ。。紫蘇。。。。あれてジュースにしたら美味しいですよ~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年06月17日 09:20
手作業で作る石鹸~~~
機械練よりも固くていいんですよね?
赤ちゃんにも安心して使える石鹸 そして環境にも優しい石鹸作り~~!!
いつかは私も使って見たいさ~~どちらで購入できちゃうの?
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年06月17日 10:47
こんにちは~

しかし凄いですね^^
色んな石鹸をお作りになるんですね^^

モズク石鹸もそうですが
地球にも身体にも優しそうな石鹸ですね

売らないのですか?
Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月17日 17:41
美江さんへ
素敵で御座りますね!
人柄がでていると思われます!優しさを大切にしていきたいと思います!(笑)
Posted by スイッチ! at 2008年06月17日 19:24
>新鮮野菜倉庫(ママピー)さん
 障害者の作業所で、よく石鹸やハンドクラフトなど作ってますよね。私も「この石鹸を買ってよかった」と思えるようなものを作りたいです

 >♀猫ヘンリーさん
 ハンドメイドの石鹸は、保湿効果があるけれど、市販のものと比べるとやや崩れやすいかも。だからこそ水切りをしっかりやってほしいです。 まだ販売するかどうかは検討中なので、販売が決まったらお知らせします

 >TADARINさん
 この石鹸は販売に向けての考案品(?)みたいなものです。まだ販売するかどうかは分かりません。けれどpはdなお弱い赤ちゃん達のためには必要ですよね

 >スイッチさん
 人柄が出ている?ありがとうございます。お肌の弱い赤ちゃん達のためにも、いい物を作成していきたいです
Posted by 美江美江 at 2008年06月18日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。