てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 手作り石けん › 紫外線をカット! うっちん石けん

2007年08月25日

紫外線をカット! うっちん石けん

紫外線をカット! うっちん石けん

 この石けんは、秋ウコンをミックスして作った石けんです。おすまし

 秋ウコンに含まれているクルクミンという成分には、肝臓や胃腸の機能低下を防ぐともいわれているようですがなんとお肌にもいいんですびっくり!!

 紫外線によって出来るしみやそばかすを防いでくれるんですね。

 インドにおける紫外線の量は、なんと日本の1.5倍といわれています

 けれどインド人の肌年齢は。実年齢よりも5倍前後若いという報告があったようです

 肌年齢を若く保つ秘訣は、うっちんにあるともいわれています。美肌生成やお肌の老化防止にも効果的とも言われています。

 秋ウコンに多く含まれているクルクミンという成分は、すごいですね

 写真のうっちん石けんは、少し格好が悪くてすみません・・・汗

 多少不恰好でも、洗い上がりはとてもすべすべしているし、突っ張りませんニコニコ

 私のお気に入りの石けんの1つです。

 秋ウコン粉に加えて、秋ウコンに多く含まれているクルクミンと相性が良いといわれている、大豆油をブレンドしました。

 マメ類に多く含まれているレシチンという成分は、クルクミンの力を最大限に引き出してくれるといわれているからです

 紫外線予防ということで、以前モズクの石けんも紹介しましたが、このうっちん石けんも紫外線予防には欠かせませんびっくり

 石けんで洗顔するのみならず、秋ウコンを毎日5から6gほど飲むのも、いいようです。

 うちからも外からも、お肌にいいものを吸収したいですね♪赤

 まだまだ紫外線が強い沖縄ですが、紫外線対策はしっかりやりたいものですねニコニコ



同じカテゴリー(手作り石けん)の記事

この記事へのコメント
大豆油?
石けんで使ったことが無かったから思わず調べちゃったさ~
色々 勉強になるさ~「ありがとうね~」
Posted by ⊂ y α г u⊂ y α г u at 2007年08月26日 01:04
 cyaruさん
 大豆油はわりと保湿系です。ぜひ使ってみてくださいね
Posted by 美江美江 at 2007年08月26日 22:11
美江さんこんばんは。

秋ウコンとか大豆油、モズクとか、何かこうチャンプルー料理を作っているようなイメージで石鹸を作ることが出来るのですね。石鹸には詳しくないものですから、話を聞いてびっくりしています。

これからは石鹸も成分を重視して選ばないといけないですね。
Posted by はじめはじめ at 2007年08月26日 23:31
 はじめさん
 お料理と同じように、配合を考えてつくることが出来ます。やはりいい素材にこだわって作りたいですね
Posted by 美江美江 at 2007年08月28日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。