てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 手作り石けん › さっぱりした洗い上がり! パパイヤ石けん

2007年08月06日

さっぱりした洗い上がり! パパイヤ石けん

さっぱりした洗い上がり! パパイヤ石けん

 今日はパパイヤ石けんを紹介します音符オレンジ

 素材はパパイヤエキスを中心にミネラルたっぷりの与那国島のにがりと石垣島の塩を入れています。おすまし

 パパイヤにはパパイン酵素という控訴があり、汚れを分解する働きがあるようです。

 パパイン酵素が毛穴に入り込んで、毛穴にたまっている汚れを落としてくれるんですね♪赤

 汚れを落とすだけじゃない、余分な皮脂も落としてくれるんです♪赤

 脂性の人には、もってこいびっくりの石けんです。

 私の知り合いで焼き鳥屋を経営している人がいて、その人にもパパイヤ石けんのサンプルをあげたら、「洗い上がりがさっぱりで、ずっと火の前に立っていても吹き出物が出なくなった」と大喜びでした♪赤

 焼き鳥屋だと火の前に立つことが多いので、脂性から来る吹き出物で、ずっと悩んでいたようです。

 脂性のみならず、にきび肌の人にも効果はあるでしょう♪赤

 洗浄力もあって毛穴の奥の汚れも落としてくれるだけでなく、余分な皮脂も取ってくれるので、洗顔や余分な皮脂を取ることが必要なにきび肌には、効果的な働きをしてくれるでしょう。キラキラ 

 ただパパイン酵素は若干刺激もあるようで、合わない人も中にはいるようです。

 まあ万人にあう化粧水はないので、それは仕方のないことでしょうタラ~

 けれどパパイン酵素の持つ洗浄力は、すばらしいです。びっくり

 余分な皮脂を取るだけではない、皮脂をとっても洗い上がりが突っ張らないのが、この石けんなんですね♪赤

 暑い夏紫外線予防も必要ですが、お肌に余分な皮脂をためないことも大切でしょうおすまし

 あとあと吹き出物の原因にもなりますしね。

 パパイヤ石けんで、皮脂がたまりやすい夏を、元気に乗り越えましょうびっくり!!


 

 



同じカテゴリー(手作り石けん)の記事

この記事へのコメント
すごい!
パパイヤって効能がたくさんですね~♪

かなり
惹かれるせっけんですぅ~( *´艸`)♪
Posted by happy ☆"happy ☆ at 2007年08月06日 23:13
こんにちは(^-^)/

パパイヤ~!食べて良し・使って良し~凄いですね・・・・・

もう、ニキビの年ではないですが~チョットきになる石鹸です(^o^)
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年08月07日 10:12
前買ったせっけんもうすぐなくなります

それ、1つ送ってください
Posted by もうけるZO at 2007年08月07日 12:50
>happyさん
 パパイヤの効能はすごいんですよ。美容にもいいんです。洗浄力もあるしね。けれど合わない人も中にはいるようです。

 >シャチ165さん
 そうなんです。食べても使ってもいいんですよ。シャチくんもこれで洗ったら、吹き出物も治るかな? 治るといいんだけど・・・。

 >了解しました。早めにお送りいたします。私の石けん、気に入って下さって嬉しいです。 体を洗うのはもったいないので、洗顔用に使ってくださいね
Posted by 美江美江 at 2007年08月07日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。