てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 手作り石けん › お肌に天然のビタミンCを!! アセロラ石けん

2007年06月24日

お肌に天然のビタミンCを!! アセロラ石けん

びっくりお肌に天然のビタミンCを!! アセロラ石けん

 左の図は、今日型から出してカットしたばかりのアセロラ石けんですニコニコ
 以前試作品をアップしましたが、今日かっとしたのは完成品なんですね
 
 アセロラには天然のビタミンCがた-くさん♪赤
 ビタミンC含有量はレモンの数十倍というのは、以前にもお話しました
 美白効果もあり、シワやシミ、そしてくすみの予防になるといわれているビタミンCが、この石けんにはたくさん含まれているんです。

 女の人なら誰でも白いお肌にあこがれるでしょうおすまし
 また紫外線によるシミやそばかすを防ぎたいと思いますよね。☆

 これから夏本番、紫外線対策をしなければいけません。びっくり
 しっかり日焼け止めを塗るだけでなく、お肌に天然のビタミンCを与えてください。
 年齢を重ねていくにつれて、シミやそばかすもできやすいし、一度できたら落ちにくいです。

 そのためには紫外線から守るしかないびっくり!!
 以前紹介したモズク石けんと一緒に使うと、効果は増すかもしれません。
 私も一緒に使ってみたいです

 地球温暖化現象で紫外線も強くなっていく可能性もあるので、お肌をしっかりケアしましょうね音符オレンジ

 あと外からの手入れだけでない、中から取ることも大切でしょう。
 ビタミンC豊富なアセロラはじめ、たくさん天然のビタミンCを取りましょうね。
 一人でも多くの人が、素肌美人になりますように・・・。
 


同じカテゴリー(手作り石けん)の記事

この記事へのコメント
どんなにお化粧が上手でも、
素肌美人にはかないませんよね!

キーワードは外から中からビタミンC!!
Posted by とまとママ at 2007年06月25日 04:14
なんだか美味しそうな石けんですね(^^)
これから夏に向けて、ビタミンCはかかせませんね!!
夏バテ予防にもなりますしね(^^)♪

私の実家にも昔アセロラ植えてたんです~。
アセロラドリンクが飲みたくなってきた 笑)
Posted by まーちゃん at 2007年06月25日 19:21
 >とまとママさん
 どんなにお化粧したって、肌の手入れしたって、やはり内からも肌の栄養分は必要だと思います。 最近は薬局でビタミンCのサプリメントも売っているようですが、やはり生のビタミンCを多くとってほしいものです

 >まーちゃんさん
 よく食べ物と間違えられます・・・。 ビタミンCは疲れ予防だけではない、お肌の老化も防いでくれるようです。
 シミやクスミが出来てあとで後悔しないように、しっかりお肌のケアしましょうね。わかめの石けんも完成が楽しみですね。
Posted by 美江 at 2007年06月26日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。