てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › グルメ › さむーい(-_-;)

2016年01月24日

さむーい(-_-;)

さむーい(-_-;)

 写真はすき焼きうどんですおすまし

 今日は寒いので、すき焼きにしました♪赤

 お肉はおとといスーパーのりう○うで仕入れており、白菜や島豆腐、白滝、冷凍うどんはマックス○リューで買いました

 やはりりうぼうのお肉だけあって、柔らかくておいしいですおすまし

 割り下も自分で作りました。 やはり手作りだと自分で味調節できるのでいいですねキラキラ 


 明日はもっと寒いようです。 明日は寒さ対策に何を作ろうか、何を飲もうか、と考えておりますニコニコ

 貧困にあえぐ子どもたちに、おいしいすき焼きをたくさん食べさせてあげたいです。

 一人でも多くの子どもたちに、たくさんたくさんの幸せの光が注がれますようにキラキラ 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
美江さん、今日は本当に寒いですね。
朝から何処も行く気にならず家に閉じこもってました。
すき焼きウドン身体あったまって美味しそうです。

私もたまたま冷凍に鍋せっとがあったので、冷凍ウドンもあり
鍋にして食べましたよ。寒い日にうってつけですよね。
貧困の子どもたちにも暖かい食事が食べられますように。
Posted by グリーン2グリーン2 at 2016年01月24日 22:46
すき焼きうどん…温まりそうですね!
お肉は…選んだ方がよいかもね。
沖縄も今までにない最低気温らしいから…気を付けてお過ごし下さい!
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2016年01月24日 22:51
美江さん、こんばんは。

今日、氷雨の中、やんばるへ行ってきましたが、あられが降っていましたよ。

暖かいものが欲しいです。
Posted by kazunkazun at 2016年01月24日 23:56
昨日は大変でしたね…。
沖縄に初降雪という話題は、こちらのニュースでも朝から流れております。なんだか変な感じです。違和感(笑)
凄く冷え込んだ昨日の岡山。最高気温が2度までしか上がりませんでした。美江さんのお宅はすき焼きでしたか。我が家はキムチ鍋にしましたよ。
霰に興奮し、喜ぶ沖縄のお子さんも多かったと思います。どの子もどの子も、美味しいものでお腹いっぱい満たされますように。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年01月25日 16:14
寒かったですね~

今日は、さらに寒いと言われていましたが、

風がない分、土日よりは寒く感じませんでした。

あ、一応寒いですよ(笑)

昨日の沖縄は、いや全国的に、鍋関係の食事が絶対的に多かったよね、きっと。

我が家も鍋でした。

気温の高低差もあるので、体調に気をつけてくださいね!!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2016年01月25日 16:54
土曜、日曜はさすがに寒かったです。

雪が降らないかなと期待していたのですが、
いざ寒くなると外に出る勇気がなくなって....

なんとかはコタツで丸くなるという感じでした。
Posted by 沖縄の風景 はじめ沖縄の風景 はじめ at 2016年01月26日 00:43
>グリーン2さん
 本当に寒かったですよね。 一人でも多くの子どもたちに、温かいご飯が食べられますように

 >Tokyotanucat2さん
 日曜日、寒かったですよ(-_-;)  あちこちでイベントや催し物が中止になりました。 

 >kazunさん
 本部辺りはあられが降ったようですね。 子どもたちも大喜びだったと思います

 >せまるはこがめさん
 すごく寒かったですよ。 那覇市では、というよりはうちの近くでは降らなかったけど、北部あたりではあられが降ったようです。 一人でも多くの子どもたちに、温かいご飯が食べられますように・・・☆☆☆

 >天使ちゃんさん
 寒い時にはやはりお鍋が一番ですね。 天使ちゃんさんたちの家のおなべ、食べてみたいです。 きっときっとおいしいでしょうね

 >沖縄の風景 はじめさん
 私も同じ気持ちで、外に出る気持ちにはなれませんでした。 どこも同じだと思います(笑)
Posted by 美江美江 at 2016年01月27日 15:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。