てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 夜の月桃♪

2014年05月19日

夜の月桃♪

夜の月桃♪

 土曜日にモアイの飲み会に行くときに、道路のそばで咲いていたので写しましたおすまし













 日中の写真が多いので、夜の写真もいいですね♪赤
 
 夜桜でななく、夜月桃でしょうかキラキラ 

 夜の月桃♪

 





 夜の月桃♪
あと今日所要でくもじ川付近を通ったので、まだでいごは咲いているかな?と思ってみました

 大雨で花はだいぶ落ちてましたが、まだ少し残ってました。

 でいごの深紅の花はきれいですねニコニコ

 けれども今年は台風の当たり年かもしれませんタラ~ 


 でもつゆの合間の青空と、深紅のでいごの花は、とてもおにあいでしたおすまし
 


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
すっかり遅い時間のコメントになりました。
ソロソロ眠いですが。。

私も月桃の花UPしましたよ~
美江さんの夜の月桃凄く綺麗です。
デイゴの花は今年まだ見てなかったけど
今日ウォーキングの帰り公園で咲いてるみたいだった。
あいにく夜でちゃんと見れなかった。
でも台風は嫌ですね~
おやすみなさいzz
Posted by グリーン2グリーン2 at 2014年05月19日 23:56
夜の月桃、魅惑的ですね~。

デイゴもまだ咲いているのがあるんですね。

ほんとに今年はよく咲いています。
Posted by kazunkazun at 2014年05月20日 00:00
月桃もでいごも綺麗ですね (*^_^*)
梅雨の時期の気分がリフレッシュされます
Posted by りさりさりさりさ at 2014年05月20日 11:34
こんにちは。
夜の月桃の花きれいですね。
デイゴの深紅の花もイイですよね^^。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年05月20日 17:22
この記事を読んで、そういえばうちの宿にも月桃があったなぁと見てみました。
超満開でした^^;
忙しさに花が咲いているのも気がつきませんでした。
Posted by さね at 2014年05月20日 20:19
 >グリーン2さん
 本当にで囲碁はよく咲いてますよね。 でも台風は不安です

 >kazunさん
 夜の月桃、神秘的ですよね。 お月さまとあっているように思います

 >りさりささん
 そうですね、リフレッシュになります♪ で囲碁は晴れた日は本当にきれいです

 >福のにくはらさん
 深紅のでいご、きれいですよね♪ 今年はよく咲いているけど、台風が心配です

 >さねさん
 月桃の花は、今の時期のシンボルだと思います。 雨にぬれている姿も、きれいですよね。
Posted by 美江美江 at 2014年05月20日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。