てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 久々のスムージー♪

2017年08月31日

久々のスムージー♪

久々のスムージー♪
 今日で8月は終わりですね。

 今年の8月は私にとっても怒涛の8月でしたびっくり!!

 父親の入院と手術、そして母親の足の手術と入院へのお見舞い、13年間一緒に過ごしてきた愛犬の源蔵とのお別れ、目まぐるしく動いた月でした。

 父親の病院、母親の病院、源蔵の入院と検査、お見舞い、そして亡くなった後の火葬と、本当に短期間でいろんなことが起きました。

 生きていればいいことばかりではなく、苦しいことが次々と重なって起きてくることもあるでしょう

 けれども一つ一つを乗り切れて、8月も終えることができました

 今日は久々に大好きなスムージーのお店に行きました♪赤

 お店に入るとオーナーのさゆりさんが「美江さん、久しぶり、最近見えないからどうしているかなー、と思っていた」といってくれました

 かくかくしかじかで、と話すと、「あの犬亡くなったんだ、じゃー、さみしいね」といってくれて、疲れ直しにビタミンCがたくさん入ったベリー系のスムージーを注文しましたキラキラ 

 久々のスムージー、おいしくいただきましたニコニコ

 やはり天然のフルーツは、おいしいですよね。  時分でも作れるけど、こんなに上手につくれません


 久々のスムージー♪
そうそう、久々にお店の裏の通りを通ると、こういうものを見つけましたおすまし

 お店の裏の通りにあるマンションの前にある、バナナの木です

 街中でもバナナの木ってあるので、思わず感動して写しましたキラキラ 

 島バナナではなさそうですが、黄色く熟した時にまた写したいですニコニコ


 あと今日の朝、うとうとしていたら、源蔵の「ワン!」という声がして飛び起きました

 源蔵の写真毎日見ているから脳に焼き付いているかもしれないけど、朝源蔵が毎日吼えていたので、源蔵の声で起きました

 毎日写真を見ていること、忘れていないことを喜んでくれているのかな音符オレンジ

 またご縁があったら、新しいワンちゃんを飼いたいですニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 22:47│Comments(6)日常生活
この記事へのコメント
スムージー。私も飲んでいるよ。
って言ってもお店で売られているものだけど。
自分で作ると、時間とお金がかかるからね。
もう、今は買うオンリーで(笑)

美江さんも忙しい夏でしたね。
夏ばてに気をつけてたまにはゆっくり休んでね。

あと、盗難植物楽園じゃないよ~。東南植物楽園だからね~(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2017年09月01日 10:13
美江さん、優しいね。いつまでも源蔵ちゃんを大切に思っていらっしゃるその気持ちが。
沖縄は旧盆でしょうか。もしかしたらそばまで帰って来ているかも。わん!という声は幻ではなく挨拶しているのかも。
読んでいるだけでも大変な大変な一ヶ月でしたね。
どれかひとつの出来事でも特別なのに、いっぺんに様々な事が。
全て乗り越え、美江さんは更に逞しくなられたことと思います。今はゆっくり心身を休めてね。
ビタスムージーのオーナーさんも心配して下さって…。嬉しいお気持ちですね。
その後ご両親はご快方に向かっていることと思いますがお大事に。
あはは〜天使ちゃん(笑)
天使ちゃんとこのコメントで「盗難」となっていましたね(笑)美江さんはいつも「笑い」を下さるなぁ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年09月01日 11:33
あはは。ごめんね、美江さん。面白かったからだよ~(笑)

私のコメントだけじゃなくて、Tokyoutanucatさんの東南植物楽園の記事にもそう書いてあったから(笑)

漢字の間違いは、私もよくあるあることだけどね(笑)
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2017年09月01日 15:28
美江さん、スムージーが美味しそう~
私は毎朝ミキサーで作っているのですが、冷蔵庫にあるもので作るのであんなにきれいな色は出せません(笑)
最近は叔母にもらったグヮバを入れているけど小さな種が口に残って大変よ(笑)
源蔵くんの声が聞こえるって分かります。
私もシャンプーしているとよくジンとピーチの声が聞こえて水を止めるのよ。
大変な8月も終わりましたね。
これからはきっといい事がありますよね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2017年09月01日 18:21
美江さん こんばんはぁ(^^♪

源蔵くんが「ありがとう いつも見守っているよ」ってお知らせしたのでしょうね?
旧盆は 源蔵くんにもご馳走を準備するのかな?
また 声が聴けそうですね

8月 お疲れ様でした☆彡
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2017年09月01日 21:13
>天使ちゃんさん
 スムージー、意外にお金かかりそう いろんな材料を使っているし  あと「盗難植物楽園」、きづきました 時分でも怖いものがあります

>せまるはこがめさん
 8月は試練の月でしたが、苦労の後にはいいこともあると信じてます  源蔵、お盆も近いからお里帰りかな

>天使ちゃんさん
 面白い、といって下さり,フォローありがとうございます 気を付けないとね

>メープルメープルさん
 このお店のスムージーは、リピーターも多いんですよ♪ おすすめです  源蔵、お盆前で里帰りかも♪ メープルさんも聞こえるように感じるんですね。 お盆も近いし、里帰りかもね

>レインボーハートさん
 「ありがとう、いつも見守っているよ」、そう思ってくれたらうれしいです。 源蔵には、七日ごとにお供え物をしております。
Posted by 美江美江 at 2017年09月02日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。