てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › ワンズパートナー 保護犬譲渡会

2017年08月20日

ワンズパートナー 保護犬譲渡会

ワンズパートナー 保護犬譲渡会
 今日は午後から那覇市新都心の「PET BOX 那覇店」の敷地内で開催されている「NPO法人ワンズパートナー」の保護犬の譲渡会に応援に行きましたおすまし

 ワンズパートナーさんは、沖縄県内の捨て犬や飼い主の事情で飼育できなくなった犬や、動物愛護センターから引き出した犬を、譲渡活動しているNPO法人です

 ワンズパートナーさんは2013年の暮れに知り合いを通して存在を知り、時折寄付金をしたり、自分で洗剤石鹸作っていた時には洗剤石鹸を寄付しておりました

 今は少額ですが、毎月寄付するようにしております。 うちの源蔵は私の家やそして散歩に連れていく旅に目をかけてもらったり、かわいがってくれる人もたくさんいました

 けれども沖縄では動物の遺棄や飼育放棄も多く、愛護センターに送られたりと不幸な動物たちも後を絶ちません汗

 不幸な動物たちが少しでも幸せになれるように、と思い、サポートしております音符オレンジ

 今日は源蔵のために買い置きしていたドッグフードで、また開封していないものがあったので、それを寄付しに行きましたキラキラ 

 譲渡会の活動に行くと、保護犬ちゃんたちがたくさんいて、新しい飼い主を待っておりました。 どの子もみんなかわいい、個性はあるかもしれないけど、動物たちに罪はない、何故捨てるのでしょうね・・・。

ワンズパートナー 保護犬譲渡会 ワンズパートナー 保護犬譲渡会










ワンズパートナー 保護犬譲渡会 ワンズパートナー 保護犬譲渡会




 





 活動資金集めのためのグッズの販売もありますキラキラ 

ワンズパートナー 保護犬譲渡会 ワンズパートナー 保護犬譲渡会










 暑い中ですが、家族連れて訪れる人たちもおられました。 この子たちに素敵な温かいファミリーとのご縁がありますように、と願いつつ、あとにしました

 これからますます人口も減少していく中にあって、人間と動物との共生社会の形成も必要になってきますよね。

 キラキラ 人間も動物も同じ命、一匹でも多くのワンちゃんたちが幸せになりますようにキラキラ 


 ワンズパートナーさんのHPは、以下のアドレスをクリックしてくださいおすまし
 http://onesdog.net/



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 22:27│Comments(3)日常生活
この記事へのコメント
ワンズパートナーの皆さん方の活動、そして美江さんの温かいお気持ちに頭が下がる思いで拝見しました。
仰る通り、どの子もどの子も愛らしい瞳で人間を信じている様子に見えます。
何故人間は冷たい行動に出てしまうのでしょう。
地球上で人間が頂点に立っていると思い込むのは大きな間違いですよね。
全ての生き物に畏敬の念を払いたいです。
源蔵ちゃんのフードを寄付なさったり、これまでにも色々協力されている美江さん。
源蔵ちゃんも喜んでいますね、きっと。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年08月20日 23:08
美江さん こんばんは(^^♪

なんでかねぇ(´;ω;`)ですね
ワンちゃん 猫ちゃんはじめ様々な生き物たちと出会ってloveの心を持ったこと忘れないで欲しいですね
先日行ったやんばるの林道で「野犬注意」の看板がありまた 捨てられて生きるのに必死なんだろうな と感じました
美江さん ありがとうございます。
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2017年08月21日 19:43
>せまるはこがめさん
 捨てる人間が悪いのであり、人間が頂点に立っている、というのはおかしいですよね。人間と動植物との共生社会、新しい社会の形成として実践していけますように

>レインボーハートさん
 北部は動物の遺棄も多いと聞いております。 「野犬注意」、捨てる人間が一番悪いと思います、動物たちはむしろ被害を受けているのに(涙)
Posted by 美江美江 at 2017年08月22日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。