てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 咳が続いてました(-_-;)

2016年03月22日

咳が続いてました(-_-;)

咳が続いてました(-_-;)
 写真はいつか行った、チョコレートドリンクのこだわりのお店です

 こちらにも販売する石鹸のサンプルを、おかせてもらっております♪赤

 こちらで飲んだココア、甘さ控えめであっさりした味わい、また行きたいです

 けれども先週微熱と咳が出て、ちゃんと寝ておけばよかったのに、お店の開店準備やら、勉強会の問題作成やらで寝られずに、木曜日にまだのどの痛みと咳が再発しました

 のどの痛みは半端ではなく、病院に行って咳止めもらって飲んでも、ちょっとPCに向かうと咳が出てくる、という状態でした

 こういう時はコーヒーのような刺激があるものではなく、自宅でいつかのCOOPのココアを作って飲んでましたおすまし

 ストレスから席モデルということもあるようで、気をつけないといけないですね

 そうそう、県外はそろそろ花粉症の季節ですね。 沖縄では花粉症がないので、想像がつきません。
 
 花粉症も涙や鼻水が出るのでしょうかはてな

 花粉症グッズというのもあるようで、それくらい対策をしているのでしょうね。

 沖縄はもう桜も散って葉桜なのに、県外ではこれから桜が咲いて花粉症対策、同じ日本でも不思議ですおすまし



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 17:51│Comments(6)日常生活
この記事へのコメント
美江さん こんばんわぁ(^^)/

風邪 よくなりましたか?

無理しすぎる季節かもしれませんが

体をいたわりながら 調整してくださいね

ココアでがほっこりになりますように・・・・
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2016年03月22日 20:11
喉の痛みは結構つらいですね。

耳鼻科に行くのも痛み解消が早くなり楽になると思いますが。

お勧めしたいです。

ココア最近なかなか飲みませんが、身体あったまりそうで

良いね。お大事に。
Posted by グリーン2グリーン2 at 2016年03月22日 23:47
不快な喉の痛みが早く楽になりますように。
マスクをしていると少しは楽ですか?寝ている間にいつの間にか口を開けていると、乾燥して痛むので就寝時にもマスクなさったら…と思います。
わたしは有難いことに花粉症ではないのですが、鼻水や目の痒み、それに伴う頭痛など…辛い症状が続くようです…。

美江さんもお体労わってくださいね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年03月22日 23:58
まだまだ体調悪いんですね~。

大丈夫ですか??

咳が止まらないときは、生の玉ねぎをスライスして

ボールとかに入れて近くにおいておくと

とまるみたいですよ。

やるチャンスが無いので、まだやっていませんが、

友達の旦那さんが咳がとまらないのでやってみると言って

本当に咳がとまったって言っていました。

きつかったらやってみてね~。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2016年03月23日 15:23
美江さん、体調を崩すと大変ですね。
喉の痛みは辛そうです。
お薬の効果はまだ出ませんか?
私は本土から引き上げる直前に花粉症に罹って両方の鼻が詰まって呼吸困難に・・
その後すぐ沖縄に帰ってきてもひと月くらいは大変でしたよ。
本土に住んで花粉症の方は大変でしょうね。
お店の準備などで忙しいと思うけど、お身体を大切にしてくださいね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2016年03月23日 20:54
>レインボーハートさん
 まだ咳が出ますが、どうにか仕事してます。 ココアはほっこり温まりますよね

 >グリーン2さん
 私も最近ココアにはまりつつあります。 耳鼻科に行くのもいいんですね でも耳鼻科は苦手です(-_-;)

 >せまるはこがめさん
 のどを乾燥させないように、何かしら飲んでます  トイレも近くなりますが(-_-;)

 >天使ちゃんさん
 だいぶ治まり、仕事しております  生の玉ねぎ、不眠症の時の睡眠導入にもよいと、聞いたことがあります

 >メープルメープルさん
 だいぶせきは治まりました。 花粉症、やはりつらいんですね
Posted by 美江美江 at 2016年03月24日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。