てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › グルメ › シチュー♪

2015年12月11日

シチュー♪

シチュー♪

 今日久々に作りましたおすまし

 ビーフシチューです♪赤

 ルーはマックスバリューで購入しました。 あと牛肉もスライスしたものと、角切りの両方かいました

 それ以外にはシメジと玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、そしてセロリがたくさん余っていたので、セロリを入れましたニコニコ

 セロリはミネストローネにはよく入れますが、ビーフシチューには初めて入れますおすまし

 どんな味がするか不安でしたが、けっこうあいましたよ♪赤

 クリスマス料理の一品として、シチューを作ろう、という話になりましたニコニコ

 実はブログ仲間の天使ちゃんさんの記事に、シュトーレンとシチューの話があったので、作りたくなって作りました

 まだ寒くなってないですが、寒い時にはこういうのは美味しいですよねニコニコ


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
美江さん こんばんわぁ(^^)/

具だくさんシチューですね

お肉もブロックとスライスでお口の中で楽しそう

お野菜もいっぱいでエキスが沁みそう

心があったかくなります(^O^)
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2015年12月12日 00:25
なるほど〜セロリですか。
わたしもビーフシチューには使ったことがありませんが、シャキシャキした食感と、爽やかな味がアクセントになるかもしれませんね。

そうそう、天使ちゃんの記事にありましたよね、シュトーレンとビーフシチュー。美江さん、早速実践されたんですね〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年12月12日 17:36
ビーフシチュー、美味しそう〜
ゴロンとした大きなビーフ、食べたくなります。
セロリ大好きなので私もよく使いますがビーフシチューには思いつかなかったな。
クリスマスメニューもぴったりですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年12月12日 22:42
いいですねぇ、美味しそう♪
でも、実はセロリが苦手でして...
お、もしかしてシュトーレンも作るとか?
Posted by B_islanderB_islander at 2015年12月13日 07:24
シチューと聞くと、冬って感じがします(^-^)カレーは一年中オッケーですが。

ブロック肉をつかったシチューですか?
セロリも合うんですね!
クリスマスにもいいですね
Posted by めろんぱんなめろんぱんな at 2015年12月13日 10:28
 >レインボーハートさん
 具だくさんのシチューは、おいしいですよね  これからシチューの季節ですね

 >せまるはこがめさん
 セロリ、私は意外にあうと思いました。 人それぞれですが。 天使ちゃんさんの記事みて、さっそく作りましたよ

 >メープルメープルさん
 意外にセロリ、あうんですよ 人それぞれ好みもありますが。 クリスマスには、是非とも作りたいです

 >B islanderさん
 シチューにセロリは意外にあいました♪ セロリ苦手なんですね? ミネストローネに入れてみてはいかがでしょう? シュトーレン、作れないですよ(-_-;)

 >めろんぱんなさん
 確かにカレーは年中って感じですよね。 シチューもカレーも同じ煮込み料理なのに、シチューというと冬って感じです  クリスマスにはシチューを作りたいです♪
Posted by 美江美江 at 2015年12月13日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。