てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › うめ♪

2015年06月17日

うめ♪

うめ♪

 今日の夕方、買ってきましたおすまし

 うめです♪赤

 この時期というと、スーパーや八百屋さんには、梅が出回りますよねキラキラ 

 梅を泡盛につけて梅酒でもいいし、梅干しもいいし、あとリンゴ酢と氷砂糖入れてうめドリンクもいいですねニコニコ

 これからますます暑い季節になりますタラ~

 梅からクエン酸をたくさん吸収して、暑さを乗り切りたいですねニコニコ
 うめ♪ うめ♪



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 23:35│Comments(5)日常生活
この記事へのコメント
美江さん、こんばんは。

梅、我が家の庭にもあるのですが、沖縄では5月には熟しますから、既に梅酒にしてあります。
毎年、沢山の実が成りますよ。
Posted by kazunkazun at 2015年06月17日 23:43
美味しそうな梅ですね!
これが形を変えて…楽しみです。
クエン酸…美容や健康にも良いらしいけど、夏バテ防止にも役に立ちそうですね!
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2015年06月18日 08:52
きれいな梅ですね。
時間をかけて、梅酒や梅干に変化して、体調管理に一役買ってくれる事でしょう。

沖縄はぴかぴかの晴天続きですね。羨ましいな。
今朝もこちらは雨模様…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年06月18日 10:22
 >kazunさん
 沖縄でも梅の実はありますが、たくさんなるってうらやましいです♪ 

 >TOkyotanucat2さん
 梅の匂いもまたいいですよね。 今年も夏バテ予防に貢献してもらいます

 >せまるはこがめさん
 毎年梅はつけてます。 梅干しや楳ドリンクなど、夏の健康管理に貢献してほしいですね♪
Posted by 美江美江 at 2015年06月18日 10:49
梅で回ってますね!
いい色に熟してる梅は梅ジャムもいいですね!(^_^)梅さわーも夏バテ防止にいいですね!(^q^)美味しそう!
Posted by めろんぱんな at 2015年06月18日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。