てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › グルメ › りうぼうの地下で

2014年08月18日

りうぼうの地下で

りうぼうの地下で

 昨日は所用で首里まで行きましたおすまし

 そのときに、あまりにもおなかがすいていたので、首里りうぼうの地下にある軽食喫茶のお店に行きました

 そのときに私の目に飛び込んだのが、日替わりパスタのメニューですびっくり!!

 なんと今日の日がわりは、スパゲッティーミートソースびっくり

 それが540円で食べられるのですから、すぐに注文しましたピカピカ

 飲み物も150円+税の値段を追加すれば飲めるので、もちろん注文しました

 ミートソースは久々です♪赤

 美味しいアイスコーヒーも飲みながら、ひとときのティータイム(?)を満喫しました


 りうぼうの地下で
りうぼうの駐車場をでようとすると、なんとそばに月桃の花が咲いているではありませんかびっくり!!

 月桃は5月に咲く花、なにゆえ今の時期に?と思いましたが、あまりにも珍しかったので、写しました

 今年はでいごの花が満開で台風も多いです

 台風だけではなく、夏の終わりに月桃の花が咲くなんて、異常気象の前兆でしょうか・・・・汗


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
今日からマックの500円のセットメニューが
始まったので食べに行こうと思っています (*^_^*)
お安くてお腹いっぱいになるメニューはイイですね♪
Posted by りさりさりさりさ at 2014年08月18日 19:55
ミートソースって、スパゲティの種類のなかでも家庭的なお味ですよね。
おうちで作ることもありますが、お店で頂くのもgoodです~。
サラダとドリンク付きで690円はお安い。胃袋もお財布も満足ですね。

季節外れの月桃の花、見つけたらラッキー、という感じですが・・・これ以上の異常気象は勘弁・・・ですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年08月18日 21:32
こんばんは。
サラダの分量が多くていいですね~。美味しそう。
パスタのお皿も可愛い♪♪

月桃の花、すごく綺麗です!
こちらでは見ることが出来ないので、うっとりしちゃいます。
でも異常気象による時期外れ・・それは悲しいですね。
Posted by 沖縄大好きLUNA沖縄大好きLUNA at 2014年08月18日 22:20
美味しそうですね!
サラダもイイ感じです。
食器も可愛いし…。
りうぼうって高級なイメージでしたが、見た目高級そうですが安価で提供しているのですね。

月桃~いやいやイイ事がある前触れでは^^
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2014年08月19日 01:50
 >りさりささん
 500円メニューというのもあるんですね。 マックも最近は行ったことないので、行ってみたいです

 >せまるはこがめさん
 690円でドリンク付きって、かなりお得ですよね。 最も日替わりだからですが。

 >沖縄大好きLUNAさん
 確かにこの時期に月桃の花って、季節外れだし、異常気象を感じさせます

 >Tokyotanucatさん
 食材スーパーだから、パレットくもじよりは安値で提供しております
 月桃の花が咲くのは、いいことの前触れだといいのですが・・・。
Posted by 美江美江 at 2014年08月19日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。