てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › グルメ › 明太子スパゲッティー

2014年08月14日

明太子スパゲッティー

明太子スパゲッティー
 今日のお昼に、明太子スパゲッティーをつくりましたおすまし

 明太子は、母親の福岡のお友達が、送ってくれたものですピカピカ

 やはり明太子の本場だけあって、おいしかったですニコニコ

 スバゲッティーというと、ミートソースやトマトソース、そしてカルボナーラの生クリームなど、西洋のものを使うことが多いですよね。

 けれども和風のスパゲッティーもおいしいんですよ♪赤

 最も人それぞれ好き嫌いはありますが。

 これにちらしずしのように、のりを刻んで載せたら、もっと良かったです汗

 そうそう、お茶漬けスパゲッティーというのもあるんですよ。  簡単に作れます

 今度作ったら、アップしますニコニコ


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
明太子スパゲティ!いいですね。本場福岡の明太子使用で本格的ですね~。
そうそう、刻み海苔や大葉の千切りなどのトッピングも合いますよね。
お好みでレモンをちょっと絞っても・・・。あぁ~食べたくなってきましたよ~(笑)

ええっ、スパゲティをお茶漬けに?初耳です!
一体どんな一皿なんだろう・・・おうどんみたいな?
はい、記事up楽しみにしています!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年08月14日 21:14
明太子スパゲティ、大好きです。

福岡産明太子、そのまま酒のつまみに最高です!
Posted by kazunkazun at 2014年08月14日 21:21
明太子パスタおいしそうですね。お茶漬けスパゲッティもぜひ見てみたいです。画像UP楽しみにしていますね(*^▽^*)
Posted by LiriLiri at 2014年08月14日 21:32
福岡の明太で、
昆布でしめてあるのがあるんですよ。
それが、これたまうまくて、
いま、思い出すだけで、よだれが出てきます(#´艸`)プププ
Posted by す〜み〜☆ at 2014年08月15日 12:18
うわー、すごく美味しそうです。
最近、自家製のまずさのあまり…作るのを止めていたスパゲティーです(笑)
また頑張ってみようかな^^

頂き物の明太子は高級なので、このような食べ方が美味しさを十分引き出せそうですね。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2014年08月15日 19:28
 >せまるはこがめさん
 レモンを絞って入れてもいいんですね。 シークヮーサーでやってみます♪

 >kazunさん
 明太子はパスタでもいいけど、ご飯にかけてもおいしいですよね

 >Liriさん
 明太子パスタは、今パスタでも定番ですよね

 >す~み~☆さん
 昆布で締めたものもあるんですね。 初めて聞きました♪

 >Tyotanucatさん
 パスタはゆでかげんです。まためんによっても、ゆで時間が違います♪ 博多明太子は高級品ですよね。 美味しさを増すと思いました!
Posted by 美江美江 at 2014年08月15日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。