てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › グルメ › 県庁でランチ

2014年07月25日

県庁でランチ

県庁でランチ

 今日は所用があって、沖縄県庁に行きましたおすまし

 要件をすましてから、おひる時間になったので、すぐに帰ろうと思いましたが、やはりおなかも好いていたので、久々に県庁の最上階の展望台のそばにいる、喫茶店に行きました

 県庁の展望台、晴れた日には離島も見えてきれいですよ

 今日は晴れていたので、展望台から景色もきれいに見えました

 海も青くてきれいでしたよキラキラ 

 
 喫茶店に入ると、ちょうどランチタイムサービスをやっておりました

 毎日日替わりのサービスがあるようで、みるとなんと今日はスパゲッティーと彼が、アイスティーと野菜サラダ付きでたったの450円びっくり

 ワンコインで食べられて、飲み物付きというのに惹かれて、すぐに注文しました

 お味はまあまあでしたが、展望台の喫茶店で、窓際できれいな海を見れて食べられたので、よかったということにします

 でも450円はかなりお得ですよね音符オレンジ

 いつかの台風の前の飲みのもただのケーキセットといい、今日は450円でのランチと言い、最近はラッキーなことも多いです

 この調子で、良いご縁もあればよいのですがおすまし


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
県庁の最上階の喫茶店もイイですよね (*^_^*)
地下の食堂で一日150食だけ「首里そば」を出してるとこもありますよね
県庁 結構穴場だったりしますね
Posted by りさりさりさりさ at 2014年07月25日 18:26
美江さん、こんばんは(^o^)

県庁の最上階へは行ったことがありません。
景色もいいんですね。
それにしてもワンコインランチ、安いですね~
美江さんは美味しいものやお得な物を見つけるのが上手だと思います。
県庁へ行く時は最上階まで上らないと行けませんね(笑)
あっ、美江さん、良いご縁の朗報を待っていますよ(*^_^*)
Posted by メープルメープル at 2014年07月25日 19:55
この内容でワンコイン!しかもおつりも出てくるなんてお得!
晴天の最高の景色も美味しさのうち。それを含めたら・・・ほんとお安い!

そうそう・・・いつか私のブログのコメントに書いて教えて下さった県庁の最上階というのがこちらなんですね。なかなかの穴場のようです!

幸運続きの美江さん・・・この夏素敵な出会いが待ってるかもしれませんよ♪
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年07月25日 22:01
美江さん

県庁に、こんな良い喫茶が.ワォー!
良い情報をありがとうございます

日曜日しか、行けないんですが
やっぱり定休日でしょうね
平日に休めたら、行ってみま〜す
Posted by ないちゃ〜嫁 at 2014年07月25日 23:14
>りさりささん
 県庁の最上階、知らない人が多いと思いますが、穴場です♪ そうそう、市役所も安くて味もなかなかですよ

 >メープルメープルさん
 ワンコインでこれだけのものが食べられるなんて、かなりお得ですよね

 >せまるはこがめさん
 沖縄に来たら、是非一度行ってみて下さい。天気がいい日は景色もきれいですよ

 >ないちゃー嫁さん
 平日に休みがとれて、那覇に来る機会がありましたら行ってみて下さい♪
Posted by 美江美江 at 2014年07月25日 23:24
美江さん、こんばんは&ご無沙汰しています<m(__)m>
夏休みに入って何だか忙しくて、なかなか他の方のブログにお邪魔できず
久しぶりのコメントです<m(__)m>

県庁の展望台の喫茶店で、こんなにお安くランチが頂けるなんて・・・‼
ホント美江さんはいろんなとこの情報をお持ちですね。
久茂地辺りはなかなか行けませんが
参考にさせてもらいます<m(__)m>
Posted by かまぁかまぁ at 2014年07月25日 23:52
沖縄県庁は、行った事がないです。
最上階に…離島が見える気の利いた喫茶店があるのですね!
しかも驚きの価格ではないですか@@
ついでの用はないと思うので、喫茶店目的で行ってみたいです…。
隣の那覇市役所には、弟が勤めていますが…いきなり行くと「苦情かと思った」とか言われるので、直接行くのは止め…仕事帰りに車に乗せろメールを送っています(笑)
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2014年07月27日 06:25
県庁にこんな穴場があつたなんてo(^▽^)o今度ぜひ行ってみたいです!!景色がいいとサイコー!(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by めろんぱんな at 2014年07月27日 19:30
 >かまぁさん
 たまたまです(笑) 展望台からの景色もきれいなので、行ってみて下さい

 >メTOkyotanuatさん
 晴れた日は、本当に景色がきれいですよ! 沖縄に帰ってきたら、是非行ってみて下さい

 >めろんぱんなさん
 知らない人が多いので本当に穴場です。 景色もきれいなので、近くまで来たら行ってみて下さい
Posted by 美江美江 at 2014年07月29日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。