てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 暑い一日

2014年07月21日

暑い一日

暑い一日

 今日は暑かったですね汗

 海の日というだけあって、暑い一日でした。

 暑い時においしいのは、やはり冷やしそうめんですよね♪赤

 そうめんにつゆをかけて、その上にキュウリやトマト、玉ねぎ、モヤシをトッピングしました

 もやし以外には、昨日の夏祭りで購入したお野菜ですキラキラ 

 冷たいおそうめんと、新鮮の野菜の組み合わせ、味はGOODでしたニコニコ


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 21:03│Comments(5)日常生活
この記事へのコメント
海の日というのに、多くの方が海難事故で亡くなられたというニュースが流れたのには、ショックでした。

昼間は猛暑で、夜はゲリラ豪雨といったいどうなっているんでしょうかね~
Posted by kazunkazun at 2014年07月21日 23:17
ほんと、暑いですよねぇ(^^;;

うちは、冷え冷えの刺身を食べて乗り切ってます~~!!
Posted by す〜み〜☆ at 2014年07月22日 10:29
沖縄でお素麺、といったらちゃんぷるーを想像しますが、炒めずにのど越しよくつるつるいただけるのも夏の醍醐味ですもんね!

もしかしたらお祭りのお野菜・・・と思って写真を眺めていましたが、やはり!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年07月22日 22:07
美江さん

夏は、ソーミンですよね♪

私の実家には、五色ソーミンが有名なんですよ

色が綺麗だから、行事の時は好評です
Posted by ないちゃ〜 at 2014年07月22日 22:27
 >kazunさん
 そうだったんですね。海の日というのに事故は、少しつらいですね・・・。

 >す~み~☆さん
 ひえひえの刺身もいいですね。食べたくなりました♪

 >せまるはこがめさん
 そう、夏祭りで買ったお野菜です

 >ないちゃー嫁さん
 五色そーみんというのもあるんですね。 初めて聞きました。 
Posted by 美江美江 at 2014年07月22日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。