てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › グルメ › 沖縄素材 › 島豆腐定食♪

2014年07月14日

島豆腐定食♪

島豆腐定食♪

 今日のお昼は、いつものタコライスを食べる郷土料理屋で、初めて「島豆腐定食」を注文しましたおすまし

 ミートと島豆腐を入れたヘルシーハンバーグ、カロリーも低いし、また豆腐のたんぱく質もとれるし、栄養のバランスもいいですよね♪赤

 ランチタイムは600円前後で食べられるので、島豆腐定食も600円でした。

 このお店のお味噌汁を気に入っておりますキラキラ 

 さて島豆腐ハンバーグですが、豆腐とひき肉の味がマッチしており、これまでに食べたことがない味でした。

 最近は豆乳を使った料理も増えてますが、島豆腐をいろいろアレンジしてもよさそうですね音符オレンジ

 沖縄の食材を使って、創作料理も自分でいろいろ考えてみたいですニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
ボリュームたっぷりで夏バテ知らずですね (*^_^*)
ゆし豆腐&ジューシーとかも好きな豆腐メニューです
Posted by りさりさりさりさ at 2014年07月14日 20:23
この内容で600円ですか。ハンバーグには大根おろしもトッピングされてますし、丁寧に作られている感じでお値段以上ですね~。

お豆腐のハンバーグは時々見かけるけど、島豆腐というところがいいなぁ・・・。
存在感のある島豆腐がどのように挽肉と調和するのか・・・一度食べてみたいです!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年07月14日 21:24
600円は安いですね~。
島豆腐はどのように料理してもおいしいですよね。
そのまま、スクガラスやワタガラスを乗せてもグッドです。
Posted by kazunkazun at 2014年07月14日 22:10
美江さん

安いし!美味しそう〜
近所にあったら、行きたい
ご近所だったら、枝豆をお裾分けしたのですが残念

冬は、みかんが届くので、遊びに入らしてくださいね
Posted by ないちゃ〜嫁 at 2014年07月14日 23:16
島豆腐定食、安くて美味しそうで健康にもいいですね。
こんなランチ食べてみたいです。

豆腐ハンバーグは以前から自己流で作ってましたよ。
Posted by グリーン2グリーン2 at 2014年07月14日 23:31
これで600円とは安い。
沖縄の豆腐は濃くて味がしっかりしていて大好き。
広島では食べられない。
みそ汁もいいけど、小ソバが付いてたら、俺、満点定食になる。
Posted by おきなべおきなべ at 2014年07月15日 21:43
友達が「ヨークマート」という所で、島豆腐が買えると言っていました(@_@)
今や何でもあるのでしょうか…(・・;)
お値段…やはり結構高いそうです(×_×)

島豆腐定食~聞くだけで美味しそうです。
味付けも興味津々です(´ρ`)
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2014年07月16日 13:40
 >りさりささん
 ゆし豆腐、私も大好きです

 >せまるはこがめさん
 荘、島豆腐というところがポイントです。 お味は豆腐の味とひき肉の味がミックスされて、薄味です。 若干大豆のにおいもしますよ

 >ないちゃー嫁さん
 冬はミカンが届くっていいですね。 新鮮そのもの、おいしいでしょうね。 おいいなー。

 >グリーン2さん
 そう、ヘルシー定食ですよね。 自分でも作っているんですね。ヘルシーメニューですね

 >おきなべさん
 沖縄ではお味噌汁か、沖縄そばが付いていることが多いです。 本土ではやはり黒そばなのでしょうか?

 >TOkyotanucatさん
 東京では島豆腐は高いと思います。 豆乳とにがりさえあれば、自分でも作れますよ♪
Posted by 美江美江 at 2014年07月17日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。