てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › グルメ › 台風のあとに

2014年07月09日

台風のあとに

台風のあとに

 写真は今日の昼に、いつもいく沖縄郷土料理と家庭料理のお店に行った時に食べたものです

 しっかし、このブログも食べ物の話だけになりましたね汗

 もっと沖縄の風景等を紹介したいのですが、気が付いたら食べ物ブログになってましたタラ~

 
 昨日はすごい台風でしたね。  家も揺れてひやひやでした

 那覇市内の一部は避難勧告も出されたようです。

 幸いうちは停電はまぬがれましたが、すごく揺れたし、今日はうちの庭にはあちこちから飛んできたごみなどが散乱して、片付けが大変でした汗

 午前中は仕事と台風の片づけをして、昼はいつも食べに行くところに行きました。

 毎日日替わりでドリンク付きで600円というのがあって、今日はタコライスがドリンク付きで600円だったので、ラッキーでした♪赤

 自分で作るのと違って、盛り付けも素敵ですよねピカピカ


 まだまだ台風の余波は続きそうです。

 信号とかは大丈夫なのでしょうか? 58号線は大混雑だったと聞きました。

 やはり「でいご伝説」は本当のようですね・・・汗汗


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
美味しいモノの話題、素敵じゃないですか~。食べ物の画像と、何を召し上がったのかなぁ~ということに興味ありますよ(笑)

台風・・・本当に大変でしたね。怖い思いをなさったことでしょう。
ニュースで沖縄の被害を目にするたびにやり切れない思いになります。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

そしてお仕事と並行しての、台風のお片付け、ご苦労様です。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年07月09日 22:22
「でいご伝説」は本当のようでしたね。

一発目からいきなりの超大型台風のため庭中折れ枝や落ち葉で、今日は一日中片付けに追われました。

停電しなかった分、よそよりは良かったかもしれません。
Posted by kazunkazun at 2014年07月09日 23:16
 >せまるはこがめさん
 美味しいものの話、楽しく読んでいただけましたらうれしいです。 昨日は本当に生きた心地がしない一日でした

 >kazunさん
 「でいご伝説」あたってしまいましたね。 うちの庭は大惨事にはならなかったけど、あちこちからいろんなものが飛んできてました。 うちも停電はありませんでした。
Posted by 美江美江 at 2014年07月09日 23:23
ホント…でいご伝説~健在ですね!

今回の台風には、ビックリしました。
聞き慣れない警報の種類と、避難勧告という言葉。
どこに避難するねん?
と思いましたよ。
美江さんのコメントを見てなる程と思いました。
停電がなかっただけでもラッキーでした。
タコライスを食べて元気を出して下さいね^^
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2014年07月10日 03:33
こんにちは~(^o^)
美江さんのお家、無事で良かったですね。
でもうちもそうだけど、飛んできた物の後片付けが大変ね。
いえいえ、美味しそうな食べ物の写真に楽しませてもらっていますよ。
でも、ドリンク付きで600円なんて安いですね~
台風も去ったし、お仕事頑張りましょうね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年07月10日 10:17
台風も大変でしたがまた後片付けもたいへんですよね。
お疲れさまでした。

家も昨日もして、今日のゴミの日も塀の裏側廻ったら、まだまだゴミいっぱい
でやっと収集車間に合った。

たこライスめったに食べませんが、今度食べてみたいです。
野菜たっぷり出美味しそうです。
Posted by グリーン2グリーン2 at 2014年07月10日 14:11
 >Tokyotanucatさん
 避難所は主に市町村役場であったり公民館などに避難していたようです。家も揺れてとても怖かったですよー。 あと読みたんやうるま市あたりでは、川から浸水して一面海になっていたようです

 「でいご伝説」おそるべしですね!

 >メープルメープルさん
 うちは無事でした。 お料理の写真楽しんで下さると聞いて、うれしい限りです。先も書きましたが、「でいご伝説」はやはり油断できないですね

 >グリーン2さん
 後片付けも半端ではないですよね。 あちこちからいろんなものが飛んでくるし。
 タコライス、自分でも手軽に作れるのでお勧めです♪
 
Posted by 美江美江 at 2014年07月10日 15:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。