てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 季節外れの月桃♪

2014年07月02日

季節外れの月桃♪

季節外れの月桃♪

 今日の夕方、所用で家から数分ほど歩いたところにある住宅街を通りましたおすまし

 なんと今でも月桃の花が咲いているではありませんかびっくり

 月桃というと、たいていは5月に咲く花で、梅雨時に咲いて雨にぬれている姿をよく見かけます

 なんと今の時期でも咲いているので、大変びっくりしましたびっくり!!

 あまりにも衝撃的なので、思わずパチリピカピカ

 5月にはでいごの花が満開で台風の予感? 7月にも月桃の花が咲き、今年はどのような気候になるのでしょうか・・・汗


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
夜中のコメント失礼致します(*_ _)人ゴメンナサイ

月桃の香りが画像からする気がします。
良い香りですよねぇ。

異常気象が気になりますが(T_T)。


それでは美江さん、オヤスミナサイ★
Posted by PINKPINK at 2014年07月03日 00:37
ええっ!
まだ咲いていたのですか@@

台風…気になりますよね…。
今年は、前期だけでも随分お天気に振り回されました。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2014年07月03日 01:04
 >PINKさん
 夜中でもかまいませんよ やはり異常気象はきになりますよね(-_-;)

 >Tokyotanucatさん
 はい、まだ咲いてました(-_-;) 今年は関東もすごい雨でしたよね
Posted by 美江美江 at 2014年07月03日 13:54
見事な月桃のお花。白色が可憐な様子ですが、内側は鮮やかな黄色なんですね~。
この時期に沖縄に行けないので、実際に月桃が花開いているのを目にしたことがありません。

そうですか、梅雨が明けても咲いているのは珍しいのですか・・・。
気象変動のサインでなければいいのですが。

それにしても「月桃」って、漢字も雰囲気あって素敵な名だと思います。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年07月03日 14:45
>せまるはこがめさん

 そう、梅雨明けしても咲いているのでびっくりです
Posted by 美江美江 at 2014年07月04日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。