てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 健康診断の結果・・・(-_-;)

2014年04月09日

健康診断の結果・・・(-_-;)

健康診断の結果・・・(-_-;)
 
 この写真は、タイトルとは特に関係がありませんおすまし

 所用で首里に行ったときに、赤平にある「金城ベーカリー」によっておいしいパンを買った後に、お店の前の花壇がきれいだったので、写しましたおすまし

 金城ベーカリーのパンは、定評があります。

 興味がある方は、下記のアドレスをクリックしてみて下さいピカピカ

 http://loco.yahoo.co.jp/place/bb9639152e9f1f4bc89df214246d873b9cbdb6f1/


 さて本題に入ります。

 先日健康診断に行きましたおすまし

 今は健康診断も健康保険についているので、無料で受けられますよね♪赤

 ゆえに、3月末ぎりぎりに行ってきました。

 検査結果は約2週間前後できますよ、と言われて病院を後にしました。

 そして今日検査結果を見て、びっくりしましたびっくり!!

 「メタボ症候群ではない」という判定はいただけましたが、コレストロールや血糖値が、何と基準を上回っているのです汗汗

 極端に上回ってはいませんが、健康診断の所見は「食事を気をつけて、運動をして下さい」ということでしたタラ~

 毎日犬と一緒に歩いているのにな―、と思いつつも、思い当たる節はないか、と速攻で考えました。

 思い当たる節
  ①コンビニのコーヒーを3日に一度は飲んでいる。 そのときに砂糖はシュガー1本分、ミルクも2はいは入れている

 ②時折、コーヒーと一緒にスイーツも飼って食べている。 スイーツはシュークリームのような生クリームの脂肪分 
 や砂糖がたくさん入っているものを買っている。
 
    ☆スイーツと一緒にコーヒー買っても、砂糖もしっかり入れている(-_-;)

 ③炒め物につい油を入れすぎることがある。 「ヘルシーリセッタ」だからいいかーではなく、気が付いたら他の油入れていたように思います・・・タラ~


 これで引っかからないわけないですよね汗

 缶のコーヒーなどは砂糖がかなり入っていると聞いたことがあって、出来るだけ飲まないようにしておりますが、コンビニコーヒーでも、砂糖もしっかり入れるし、またミルクも2はいも入れたら、それだけで糖分はたまるでしょう

 コーヒーの生クリームのようなものは、脂分もないわけではありません

 生クリームではなく、牛乳を入れるべきだと思いました汗


 いずれにしても、気をつけないといけませんねタラ~

 あまり肉食ではないことが、幸いでした。  これで肉食べていたら、もっと基準値を上回っていたと思います。


 スイーツなども時には脳みその栄養になるし、また脂分も取らないとエネルギーにはならないけど、本当に気をつけないといけない、と痛感しました。


 特に沖縄はメタボ症候群が多いと言われているので、私も他人ごとではない、気をつけないと・・・タラ~タラ~


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 21:28│Comments(5)日常生活
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)

健康診断の結果が出ましたか。
美江さんは今、気がついてもうちゃんと反省していますね。
偉いと思います。
スイーツを止めるのって難しいね〜(笑)
お互い、頑張りましょうね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年04月09日 21:43
ワンコのお散歩でも運動不足なんですか…@@
私も…糖分の摂取量が多いような気がするので、糖尿病が気になっています。
美江さんのように検査した訳ではないので…この記事を見て、改めて病気の予防について考えさせられました。
食生活、見直してみます。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2014年04月10日 01:31
美江さん!
健康第一ですからね。
食事などにも気をつけながら~
毎日楽しく過ごしましょう。

健康診断受けられて良かったですね。
今の自分の現状がわかって
ハッ!となるじゃないですか!
きがつくことも大切ですね★

大丈夫、大丈夫。
美江さんは気がついたので!!!

今日も楽しく過ごしましょうねぇ♪ヽ(´▽`)/
Posted by PINKPINK at 2014年04月10日 08:49
私、コーヒーに牛乳をいれてカフェオレにして飲んでいるんですが
牛乳をとることができて効率がいいですよ
コーヒーに砂糖を入れるとスイーツとして考えた方がいいかもね
お互い健康第一で楽しく適量摂取を心がけたいですね (*^_^*)
Posted by りさりさりさりさ at 2014年04月10日 17:16
レス遅れてすみません

>メープルメープルさん
 確かにスイーツは止められませんよね

 >TOkyomanucatさん
 用心に越したことはないと思います

 >PINKさん
 そうですね、用心しながら楽しく過ごしましょう

 >りさりささん
 確かに、コーヒーに砂糖入れるとスイーツに近いものはあるかもしれませんね(-_-;)
Posted by 美江美江 at 2014年04月14日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。