てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › グルメ › 沖縄素材 › ゴーヤーチャンプルー♪

2014年04月04日

ゴーヤーチャンプルー♪

ゴーヤーチャンプルー♪

 今日久々に作りました。

 ゴーヤーチャンプルーですゴーヤー

 八百屋さんの店頭で緑色の新鮮そのもののゴーヤーが並んでいたので、1本買いました♪赤

 今は年中ゴーヤーが出回ってますよね。 この季節でもゴーヤーチャンプルーが食べられるなんて、幸せですピカピカ

 ゴーヤーと島豆腐、あとポークではなくコンビーフハッシュを入れて、最後は卵とじにしましたキラキラ 

 味付けは塩コショウとコンソメで、シンプル味にしました。

 少々苦みがありましたが、苦みとコンビーフハッシュがぴったり合って、おいしかったですニコニコ

 また近いうちに作りたいです。

 次はポークやくるまふを入れて作ってみたいですねおすまし


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
ゴーヤーチャンプルー 年中美味しく食べられるので最高ですよね (*^_^*)
HottoMottoのCMとかでやり始めたので 食べたくなっちゃいます
ウチも近いうちにゴーヤーチャンプルー食べたいなぁ
Posted by りさりさりさりさ at 2014年04月05日 09:22
こんにちは(*^^*)

ゴーヤーはいつ食べても美味しいですよね。
八百屋さんの物だとスーパーより新鮮でしょうね。
ゴーヤーチャンプルーは息子のお弁当の定番メニューになっています。
コンビーフハッシュも合うでしょうね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年04月05日 13:21
 >りさりささん
 今は年中ゴーヤー出回ってますよね。これからますますゴーヤーがおいしい季節です♪

 >メープルメープルさん
 八百屋さんのは確かに新鮮です♪ コンビーフハッシュ、意外にあいますよ。是非試してみて下さい。
Posted by 美江美江 at 2014年04月05日 18:33
食べたいです…。。。
しかし、ゴーヤーが手に入りません。
温暖化で、ゴーヤーが東京でも栽培出来るようになり、頂いたりしていましたが、近年育たないようで…販売金額も高く買えない状態が続いています。
それと、旨過ぎる島豆腐に代わる豆腐がありません。
帰省時まで我慢です…。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2014年04月06日 11:22
 >tokyomanucatさん
 百貨店の地下でゴーヤー売っているのを見かけますが、最近は東京では育たないんですね。 私が見たのは何だったのでしょう・・・(-_-;)

 確かに島豆腐以外だと、つぶれそうですね。 ゴーヤー以外のチャンプルーを楽しむという方法もありますね。

 
Posted by 美江美江 at 2014年04月06日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。