てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › ハイビスカスの花

2014年03月20日

ハイビスカスの花

ハイビスカスの花
 今日の午後に歯医者さんに行く途中、咲いていたのでパチリ♪赤

 空は曇っておりますが、やはり沖縄の風景にハイビスカスはあっていると思います。

 2月は満開の桜、今日はハイビスカスです。

 これから夏に向けて、沖縄の青い空が見れます。

 青い空とハイビスカスもよく似合ってますよねピカピカ

 フラワーパワー、ではないけど、なんだかエネルギーをもらった感じがしました。


 コメントをくださる皆様、送れますが必ず返信しますので、少々お待ちになっていて下さいねおすまし


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
ハイビスカス 綺麗ですね (*^_^*)
シークヮーサーの花も満開で
沖縄らしさを感じます
お花からもらうパワーってスゴイですよね
Posted by りさりさりさりさ at 2014年03月20日 21:46
これって野生のハイビスカスですか?
それでも花弁が綺麗ですね。

東京でもハイビスカスが観れますが、野生は皆無で~全て鉢植えです。
近年、温暖化でゴーヤーは小振りの物が栽培出来るようになっていますが、ハイビスカスは繊細なのか…未だに無理なようです。
鉢植えは、色々な色の物が販売されていて、その点は感心したりします。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2014年03月21日 01:45
>りさりささん
 今年はシークゎーサーの花も咲いてますね。収穫のころが楽しみです

 >TOkyomanucatさん
 今はゴーヤーも栽培してますよね。東京のデパートに行くと、群馬産のゴーヤーをよく見かけます。 ちなみにこれは野生ではなく、道路の脇の花壇に咲いておりました。
Posted by 美江美江 at 2014年03月21日 18:18
こんにちは。
ハイビスカスきれいですね^^
お花を見ていると和みますよね。  にく子
Posted by 福のにくはら福のにくはら at 2014年03月22日 17:39
 >福のにくはらさん
 フラワーセラピーというのもありますよね。 動物のみならず、お花も癒されます。
Posted by 美江美江 at 2014年03月26日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。