てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › ポップコーン

2014年03月12日

ポップコーン

ポップコーン

 仕事の合間に、久々に作りました。

 ポップコーンですおすまし

 昨日食品貯蔵箱を整理したら、トウモロコシの種が出てきたので、作りました

 底が深いフライパンに、オリーブ油とサラダ油を入れて焼きました。

 オリーブ油だと味にくせはありますが、ふっくらと仕上がりますピカピカ

 そうだ、今度スコーンを作るときに、オリーブ油も入れてみようかな?

 どういう味になるか楽しみですニコニコ


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 20:32│Comments(2)日常生活
この記事へのコメント
私、ポップコーン大好きで、良く販売されているコンロで作るヤツで~作って食べていました。
今は電気コンロなので出来ません。
それで、映画館で買ったり…袋入りのポップコーンを買ったりしています。
色々な味が出ているけど…シンプルに塩味が好きです❤
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2014年03月13日 05:50
こんにちは~(^O^)
美江さんはお忙しいのにまめにスイーツなどを作っていますね。
ポップコーンのレンジ用なら作りますが種からでもフライパンで作れるんですね。
スコーンもオリーブオイルで作るとヘルシーでいいですね。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2014年03月13日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。