てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 近隣の桜♪

2014年01月29日

近隣の桜♪

近隣の桜♪ 前回は、名護の桜祭りの記事をアップしましたサクラ

 桜のじゅうたんは初めて見るので、感動的でした

 那覇でも桜は咲いております♪赤

 今日買い物に行くときに、家の近くの公園や住宅街で咲いている桜の写真を、写してきました。

 桜から春に向けてのエネルギーをもらったような気がしますピカピカ

 那覇市内では、与儀公園と漫湖公園で桜祭りがあるようです。

 こちらも行きたいですニコニコ


 近隣の桜♪近隣の桜♪





同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
こんにちは!
うちが見た桜は、
奥武山の、世持神社の桜です♪

境内にも桜はありますが、
ただいま、喪中のため、さすがに境内までは入れませんので、
今年は、鳥居入口の桜を楽しんでいます。

すでに、鳥居入口の桜も、満開です!
世持神社の桜は、数は少ないですが意外な穴場でもあり、
知ってる人も少ないと思います。
だから、ゆっくり桜を愛でることができますよ~~♪
Posted by す〜み〜☆ at 2014年01月29日 16:07
>す~み~さん 
 情報ありがとうございます。土曜日オオノヤマにいくので、見てみます♪
Posted by 美江美江 at 2014年01月29日 21:22
わざわざ観に行かなくても、近隣で観れるってすごい環境です…。
はあ~溜息(笑)
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2014年01月30日 08:21
あちこちでサクラが咲いてきていますね~

前回の桜祭りの記事を読んで、私も今週あたり行ってみようかと思ってますよ~
Posted by モノトーンモノトーン at 2014年01月30日 11:47
美江さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

八重岳ではやってなかったです(>_<)
期間中の土日のみ屋台開けているというような看板がありました!!
もしかしたら名護もそうかもしれませんね(^^)

那覇もだいぶ咲いてきているんですね!!
きれいなピンクに癒されます(*´▽`*)
Posted by A Y A at 2014年01月30日 15:43
こんにちは。おじゃまします。
沖縄はすっかり春ですね。
こちら広島では桜が咲くのは2ヶ月先。
種類は違うけれど、沖縄の桜を見て、春の訪れを感じています。
沖縄の満開の桜は、ほんもの見たことありません。
桜の昨日下で宴会というのは、沖縄ではないって聞いたことあります。
濃い桜色 綺麗ですね。
Posted by おきなべおきなべ at 2014年01月31日 15:23
 >Tokyotanucatさん
 沖縄では今あちこちで咲いてますよ。 東京はこれからですよね

 >モノトーンさん
 ぜひぜひ行ってみて下さい。今帰仁城も満開と聞いております

 >AYAさん
 そう、那覇も咲いてます。 公園やあちこちの民家で

 >おきなべさん
 そうですね、沖縄では桜の下で宴会という習慣はないと思います
Posted by 美江美江 at 2014年01月31日 19:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。