てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 里親訪問 その2

2013年05月27日

里親訪問 その2

里親訪問 その2

 昨日の日曜日の昼下がり、約2週間ぶり(?)に沖縄本島南部で里子たちを預かっている、里親家庭を訪問しましたおすまし

 小学生や中学生の子供たちは授業参観でおりませんでしたが、高校生の里子さんたちとは会えました♪赤

 小学生の里子さんたちとは会ったことありますが、高校生の里子さんたちと会うのは初めてです

 今回は自作の石鹸ではなく、スーパーで購入したお菓子の詰め合わせを持っていきましたピカピカ

 なにしろ6人の里子さんたちを預かっておられるので、経済的にも大変だと思います。

 私の自作の石鹸も、喜んでくださっているようですニコニコ


 増え続ける児童虐待、育児放棄、ネグレクト、沖縄でも増加傾向とのことですぐすん

 里親なんて大それたことはできないけれども、里親をしている方達のサポートを、これからもできる範囲内で可能な限り続けていきたい、と思いましたおすまし

 一人でやれることは限界があります。  けれども一人でも多くの人たちが同じ気持ちになれば、大きな大きな力になるでしょうびっくり

 さまざまな状況で過程で養育できなくなり、児童相談所に引き取られ、児童養護施設に行く子供もいれば、このようにいい里親家庭に引き取られる子もいます

 どの子も幸せになる権利はあります。  将来を担う夢のある子どもたち、自分のできる範囲内でこれからも支援していきたい、と強く思いましたキラキラ 

 どのような状況にある子どもたちも、一人でも多くの子供たちに幸福の光が訪れますようにニコニコ


タグ :里親里子

同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 22:02│Comments(5)日常生活
この記事へのコメント
遅くからのコメm(__)mごめんなさいです。

里親さんも素晴らしい活動だと思います!
美江さんの
里親さんをサポートする活動も素敵だと思います!

子供は!
人間は!
誰もが幸せになる権利をもって生まれてきてますよね!!!
うん。
PINKもそう思います!!!

みんなが。
みぃーんなが幸せになりますように★
Posted by PINKPINK at 2013年05月28日 00:19
こんにちは(=^・^=)

美江さん素晴らしいです。

なんだか自分が恥ずかしいです。

本当は淋しい思いをする子が一人もいないほうが

良いですが、そうはいかない現実なんですね。。。

でも、こんな風にブログにして表現することで

色々な方に広められますね。
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年05月28日 17:09
美江さん、こんにちは。
先日は、ブログの方に嬉しいお言葉を
ありがとぅございました。(人・∀・*)

美江さんのサポート素敵です~。
すごぃです~。

私の身近にも、里親さんをされてる方が居て
お子さんのことを「私の宝物」と言って
可愛がられていますょ~(o’∀’pq)
お子さんも、親御さんも凄く幸せそぅです。

幸せの輪がどんどん広がるとイイな~。
私にも、何が出来るか考えたぃと思います。
美江さん、素敵な記事をありがとぅございました。
Posted by pumpkinpumpkin at 2013年05月28日 18:13
こんにちは。

美江さん、素晴らしい活動をされているんですね。
お子さんたちも、美江さんからのお菓子喜ばれたことでしょうね。

美江さんのブログを読んで
私も何か出来ることをと思いました。
Posted by かまぁかまぁ at 2013年05月29日 15:08
皆様、たくさんの温かいコメントありがとうございます。
 
 >PINKさん
 子どもたちは、みんな幸せに生きる権利がある、そして日本の将来を背負う大事な大事な存在です。社会みんなでサポートしていきたいですね。

 >モノトーンさん
 ブログに書くことで、多くの人たちに広めることができる、おっしゃる通りです。一人でも多くの方たちに、支援の輪が広まりますように

 >pumkinさん
 お友達で里親をなさっている方がおられるんですね。 決して簡単なことではないですが、子供たちが愛情にこたえてくれた時の喜びは、大きいと思います。

 >かまぁさん
 子供たち、大喜びでした。 私もたいしたことはできないけれど、可能な範囲内で支援を続けていきたいと思います。
Posted by 美江美江 at 2013年05月29日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。