てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄素材 › 月桃シップで肩こり軽減♪

2013年05月23日

月桃シップで肩こり軽減♪

月桃シップで肩こり軽減♪

 最近月桃の写真や記事が多いですねおすまし

 けれども今の時期の特徴として、月桃の花の写真をたくさん撮りたかったので、たくさん撮りました

 なんと100枚は撮ったと思いますびっくり!!

 晴れた日に写したものもあれば、雨上がりに露に濡れて写したものもあります

 またうちの庭に咲いているものもあれば、近隣の公園に咲いているもの、近隣の民家の垣根に咲いているものなどを、たくさん写しましたピカピカ

 月桃の独特の甘ーいにおい、本当に癒されますよねニコニコ


 さて月桃には、血行促進効果やリラクシゼーション効果もあるんですよ♪赤
 
 冷えや肩こりや腰痛などの改善として、よくオン湿布などをやりますよね。

 適度なお湯に入ると、肩こりや腰痛も癒されるような気がするというのは、恐らく経験している人が多いと思います。


 それに加えて、月桃の葉を湯船に入れて入浴すると、お肌もつるつるになるし、また月桃の持つ血行促進効果や保温効果から、湯冷めしない、という特徴や、血行が促進される、という効果があるようですおすまし

 私もPCを長時間やって肩や腰が痛いときには、必ず月桃の葉っぱを入れて入浴するか、もしくは月桃の葉っぱをお鍋に入れてゆでした汁で湿布をしております。

 痛みもかなり和らぐし、月桃の持つリラクシゼーション効果から、気持ち的にもホッとして、熟睡できますキラキラ 

 月桃のにおいに癒されながらの入浴、そして月桃シップ、今の私の楽しみの一つです音符オレンジ

 是非とも皆様も、月桃シップをやってみませんか

 そして月桃温泉に入ってみませんか?

 月桃に癒されますよサクラ

 沖縄の誇りである月桃、また使用方法を一つ見つけましたおすまし

 キラキラ 月桃に万歳ですねキラキラ 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


この記事へのコメント
美江さん、

おはようございます(=^・^=)

月桃の香り、私も大好きで

でも、ムーチー作りの時しか利用しなかったので

温湿布、湯船に入れるという方法

目からうろこでした。。。アロマオイルも最近ありますけど

ちょっとお高いし。。。

これならすぐ出来ますね(*^。^*)
Posted by モノトーンモノトーン at 2013年05月24日 11:25
>モノトーンさん
 ぜひぜひやってみてください。アロマオイルは高いけど。これはただに近いので。肩こりもかなり軽減されますよ
Posted by 美江美江 at 2013年05月24日 15:56
お邪魔します♪
最近は月桃がいたるとこで
咲き誇っていますよね。
私もついつい目がいってしまいます。
100枚も画像に収めるなんてスゴイですね~。
そして女性に嬉しい効果が盛りだくさんな
月桃!癒されますね
Posted by 三角食堂三角食堂 at 2013年05月26日 10:54
>三角食堂さん
 そうですね、あちこちで最低rのが見られます。でももう散り始めてもおりますが。

 月桃は、お花も匂いも癒されます。
Posted by 美江美江 at 2013年05月27日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。