てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 沖縄素材 › でいごの花 ♪

2013年04月21日

でいごの花 ♪

でいごの花 ♪

 久々の投稿です。

 週末は忙しくしており、なかなか投稿できませんでした汗


 このでいごは3日ほど前に、パレットくもじにいったときに、久し振りにくもじ川の界隈を歩いていたときに、写したものですおすまし

 沖縄県の県花であるでいごです♪赤

 先日紹介したTHE BOOMの「島唄」の歌詞の冒頭にもありますよねピカピカ

 今もでいごの花も少なくなっておりますが、くもじ川の界隈にはまだ健在です。

 でいごが咲くと、沖縄ではうりずんの季節であり、と同時に入梅も近いことを感じますキラキラ 

 晴れていたらもっとよかったのですが汗

 青い空と真っ赤なでいごの花、沖縄の雰囲気にはぴったりですよねピカピカ

 でいごの花 ♪でいごの花 ♪









  今度は晴れた日に撮影できたら、とおもいます。
 
 それまで咲いているかどうかが問題ですがタラ~


 あとおなじくもじ川沿いに咲いていたアマリリス、あまりにも綺麗なので写しました。

 晴れていたら、もっと綺麗に写せたのでしょうが汗

 でいごの花 ♪でいごの花 ♪









 沖縄の誇りであるでいご、おそらく県内でも見たことない方も多いでしょうが、県花であるでいごを一人でも多くの方たちに見ていただきたいですニコニコ



同じカテゴリー(沖縄素材)の記事
恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


Posted by 美江 at 23:18│Comments(0)沖縄素材
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。