てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › グルメ › もずくそば

2013年04月06日

もずくそば

もずくそば

 おとといの昼に久し振りに行きました。

 オオジマのモズクそばのお店ですおすまし

 オオジマといったら、モズクの養殖が有名ですよね♪赤

 オオジマ産のモズクを使って作っている自家製綿のおそばですピカピカ

 モズクそばにモズクご飯、もずの酢の物、モズクのてんぷら、モズクゼリーと、モズク三昧です♪赤

 モズクの天ぷらは、カリカリしておいしかったですキラキラ 


 もずくそば

 あとおまけですが、お店のお庭にあるサンゴのオブジェですおすまし

 サンゴや貝殻など、あるものを利用して作るオブジェ、自然の感触がありますおすまし

 今日は寒いですが、これからうりずんの季節、オオジマにドライブなんていいですねキラキラ 

 東京から帰ってきて、ますます沖縄の良さを感じ、また沖縄の味を感じたモズクランチでしたニコニコ
 



同じカテゴリー(グルメ)の記事
今日は母の日
今日は母の日(2023-05-14 23:59)

久々のA&W
久々のA&W(2023-04-01 18:24)


Posted by 美江 at 23:06│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
奥武島~へのドライブいいっ~♪

PINK、若い頃。
公文の丸つけ先生をしていたことがありまして。
生徒さんの中で本土の方へ転校しちゃう女の子がいまして。
その子を含む仲の良い女の子を二人連れ
PINKも含め四人でドライブツアーをしました!
The 沖縄!な所へ連れていきたくて
奥武島にも連れていってお弁当タイムをしました。
楽しい思い出です。

…(゜ロ゜;ノ)ノ長い…笑


もずく天ぷらも
もずくそばも
美味しそう~★
お腹…す、すいてきました。



沖縄はサイコーですね!!!
Posted by PINKPINK at 2013年04月07日 12:36
 PINKさん
 オオジマ、いいところですよね。公文の丸つけ先生もなさっていたんですね。生徒さん達との交流も楽しかったのではないでしょうか? 

 オオジマのモズクは最高です! モズク天ぷら大好きです
Posted by 美江美江 at 2013年04月07日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。