てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 沖縄に帰ってきて

2013年03月21日

沖縄に帰ってきて

 昨日の最終で帰ってきましたおすまし

 寒さはそんなに感じなかったけど、やはり花粉の影響で、少し目がかゆかったです汗

 でも東京はまだいいほうで、関西、西日本辺りはもっと花粉が飛んでいるようですね。


 沖縄に帰ってきて、なんだか安心して疲れがドットきましたおすまし

 本土にもいい人は勿論います、今回は知り合いもたずねたり、仕事関係で新宿にも行きました。

 新宿の方では沖縄からきた私を、歓迎してくれましたよ♪赤

 また横浜市鶴見区の沖縄タウンに行ったり、川崎にある川崎沖縄県人会館も訪問しましたおすまし

 大阪大正区のリトル沖縄は有名ですが、横浜にも沖縄タウンってあるんですよおすまし

 あと川崎にも沖縄県人会があります。 けど鶴見が大きいです。

 鶴見区には何と沖縄の人が2万人も住んでいるといわれておりますびっくり

 それゆえに沖縄の苗字の家や、沖縄居酒屋、沖縄料理や、沖縄物産のお店もあります。

 関東の沖縄というところでしょうかピカピカ


 まだ今日は疲れているので、明日以降に報告します♪赤

 満員電車と人ごみは疲れますタラ~

 住むなら絶対に沖縄が良いと痛感した東京滞在でした汗
 


同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 19:08│Comments(3)日常生活
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
東京は行ったことがないですが
なんか面白そう♪
沖縄の人がいっぱい住んでいるのですね。

やっぱ住み慣れたところが1番ですよねー。
ホッとしますよね。
Posted by モスグリーン at 2013年03月25日 19:24
お帰りなさいです!!!

県外に住んだことないのですが…
やっぱり!!!
うんっ!!!
沖縄が一番だとPINKも思います★
沖縄サイコーです♪

お疲れ様でした♪
Posted by PINKPINK at 2013年03月25日 20:05
 >モスグリーンさん
 モスさんにとっては、やはり住み慣れたマチは広島でしょうか? でも沖縄のことも忘れないで下さいね

 >PINKさん
 離れて分かる沖縄のよさ、を確認するたびでした。横浜の沖縄タウンにいっても、沖縄の人達のアイデンティティーは、変わらないと思いました
Posted by 美江美江 at 2013年03月26日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。