てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 風邪に要注意・・・扁桃腺炎(^_^;)

2013年01月20日

風邪に要注意・・・扁桃腺炎(^_^;)

 先週も沖縄は寒かったですね。

 風邪を軽く見て睡眠時間を削って仕事していたせいか、扁桃腺炎を引き起こしてしまいました汗

 金曜日の夜に、仕事しながら寒気と頭痛、関節の痛み、リンパ腺の痛みそして体が思うよいに動いてくれないので、久々に熱を測りました

 なんと39度もあったのですびっくり

 市販の風邪薬飲んで少しは養生したのですが、この高熱と寒気、関節の痛み、そしてリンパ腺まで痛んでくるので、これは尋常ではないと思って、次の日の朝一番で病院に行きましたダッシュ

 びょインでも熱を測ったら、なんと39度3分びっくり!! 看護師もあまりにも熱が高いので、インフルエンザの可能性もあるということで、インフルエンザの検査もしましたおすまし

 インフルエンザではありませんでしたが、リンパ腺のはれや関節の痛み、そして高熱から扁桃腺炎と診断されました。

 咳は出ないものの、動くとすぐに熱が上がってくるので、つらいものがありますタラ~


 料理の写真やイルミネーションなど、アップしたい写真もありますが、扁桃腺炎が治ってからにしたいと思いますおすまし

 みなさま、風邪だといって軽く見ていたら、かえってこじらせることになります汗

 最近は寒かったし、うがいは毎日やっていたのですが、どんなにうがいしてもかかるときにはかかる、ということもいっておりましたタラ~


 北部では桜の花も咲き始めておりますが、気候はまだまだ寒いです。 風邪などひかないように、お気をつけてお過ごしくださいませおすまし

 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 20:35│Comments(2)日常生活
この記事へのコメント
風邪は万病のもと

仕事も遊びも健康でこそやり甲斐が生まれるもの
くれぐれもお大事にしてください
Posted by TADARIN at 2013年01月22日 22:18
>TADARINさん
 温かいコメントありがとうございます。そうですね、たまには遊ぶことも考えないと。
Posted by 美江美江 at 2013年01月22日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。