てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 異常気象??

2013年01月12日

異常気象??

 最近の沖縄は、天気の移り変わりが激しいです汗

 寒い日が続いたと思ったら、急に蒸し暑くなり。

 蒸し暑くなった日の次の日は、たいてい雨ですが雨

 それでも寒さと暑さが交互に来ている感じがしますタラ~

 服の入れ替えも大変です。 暑くなったり寒くなったりで、服も合わせて準備しないと。

 服の準備だけならまだいいです。  ネットのニュースによると、今年は冷え込みにより野菜が例年よりも量が少ないようで、若干割高になるということでした。

 この時期といえば、ホウレン草や小松菜、また白菜など葉野菜がおいしい季節ですよねおすまし

 ほうれん草とベーコンのキッシュや、白菜のたくさん入ったお鍋、小松菜といり卵と系ひき肉の三食丼など、葉野菜を使った料理がたくさんあります♪赤

 今年は割高になるのであれば、どれくらいの値段になるのでしょうか汗

 家計も直撃しますが、食堂などは大変でしょうね。 

 また学校給食も、予算に応じてメニューを考えるわけですから、大変だと思いますタラ~

 
  何はともあれ、気候の変動が激しい今日この頃、風邪などひかぬように、気をつけて過ごしていきたいですねニコニコ

 そうそう、どなたかお勧めのココアのメーカーはありますか?

 珈琲もいいのですが、ポリフェノールたくさん入ったココアを飲みたいですおすまし

 できれば砂糖控えめだと、なおいいです。

 どなたか、お勧めのメーカーがありましたら、教えて下さいませおすまし



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 23:09│Comments(4)日常生活
この記事へのコメント
お邪魔します♪
そうですよね~、最近の天気の変化は
めまぐるしくて大変ですよね。
家計同様、野菜が高いと食堂も大変です。
あと、私はココアはバンホーテンを愛飲してます。
業務スーパーとかで買うとお得ですよ。
ピュアココアなので砂糖入ってません。
なので、好みでオリゴ糖とか加えて飲んでますよ~
Posted by 三角食堂三角食堂 at 2013年01月14日 20:02
>三角食堂さん
 本当に最近の天気は読めないですよね。 暑くなったり寒くなったりと。野菜はどれくらい値上がりするのか、不安もあります。

 ココア情報ありがとうございます。 今度普天間に行くときに、中部商業高校近くの業務スーパーをのぞいてみます。
Posted by 美江美江 at 2013年01月15日 20:38
またまた私…
お邪魔します。
美江さん、業務スーパーでも
品揃え様々みたいなので
私はAプライスで買っとりますよ~
Posted by 三角食堂三角食堂 at 2013年01月15日 22:32
 >三角食堂さん
 Aプライスですね。那覇にもあります。今度行ってみます。
Posted by 美江美江 at 2013年01月18日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。