てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 謹賀新年!

2013年01月01日

謹賀新年!

 皆様明けましておめでとうございますびっくり

 2013年今年もよい年でありますように、お祈り申し上げます。

 私は今日は待ったりとして1日を過ごしました。

 午前中はロワジールホテルで[新春餅つき大会]に行って、つきたてのお餅をいただきましたおすまし

 おいしかったです音符オレンジ

 加えてホテルのリッチな気分も味わってきましたキラキラ 

 元旦早々おいしいものを食べて、リッチな気分を味わうと、いいことが起きると思うのは私だけでしょうかはてな
 写真は、ロワジールでの餅つきの様子です。

 謹賀新年!謹賀新年!




 



 



 帰ってきたら年賀状をチェックして、書いてない方からきているものに関しては返信を書いて出しました。

 そして首里城の「新春の宴」を見に行きましたおすまし

 色鮮やかな琉装を身にまとい、鍵谷で風や四竹を踊っておりました。

 沖縄では祝い事には琉球舞踊は欠かせませんよねキラキラ 

 そうそう、浦添市うちまで行われている獅子舞も踊っておりました。

 獅子舞というと本土、というイメージがありますが、沖縄でもやっているんですよおすまし
 毎年行ってますが、琉球舞踊を見るたびに、沖縄の誇りの文化だと思いましたキラキラ 
 
 3が日はやっておりますので、もし興味がありましたら、行ってみて下さい。 午後から演目はやってます。

 
 このブログに来るみなさまにとって、よい1年でありますようにお祈り申し上げますニコニコ

 謹賀新年!謹賀新年!




謹賀新年!謹賀新年!
 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 21:19│Comments(2)日常生活
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします♪

おっしゃる通り!
弱いものいじめ内閣はもう要りませんね
国民が明るく楽しく生活できるよう
期待したいものです\(^_^)(^_^)/

大晦日の100円そば
美味しそうでした

私ならお代わりしてしまいそうです

まだまだ寒い日が続きます
ご自愛くださいね
Posted by TADARIN at 2013年01月02日 21:19
>TADARINさん
 コメント遅れてすみません。今年もよろしくお願いいたします。
 今年は沖縄に来られる予定はあるのでしょうか? もうすぐこちらは桜祭りです。 また桜の花が咲いたら、アップしますね
 
Posted by 美江美江 at 2013年01月08日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。