てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 沖縄素材 › タコライス♪

2010年03月06日

タコライス♪

タコライス♪

 久し振りに作りました。 タコライスです♪赤

 ひき肉とトマトが余っていたので、作りました。

 ひき肉は、シーズニングミックスではなく、自分で味付けしました。
 
 自分で調味料工夫して作ったほうが、好きなように味付けできるよねおすまし

 料理はまだまだ、もっと勉強して上手になりたいですニコニコ



同じカテゴリー(沖縄素材)の記事
恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)

ブーゲンビリヤの花
ブーゲンビリヤの花(2024-03-21 23:25)


Posted by 美江 at 20:56│Comments(6)沖縄素材
この記事へのコメント
美江さん
おはようございます

一昨日うちもタコライスでした(^^ゞ
レタスのシャキシャキが美味しいですよね~(^O^)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年03月07日 08:29
タコライス美味しそうです!おいしいはず~♪

タコスはたまに作っていたのですが
てぃーだブログをはじめてから
タコライスの存在を知りました^^;
沖縄の方はよく食べているようですね^^
今度挑戦しようと思います!
Posted by モスグリーン at 2010年03月08日 16:20
時々 無性に食べたくなりますよねぇ(^0^)

今 東京では『沖縄ちゃんぽん』が話題になってるそうです

沖縄では 余り話題になってないのにねぇ~(^0^;)
Posted by シャチ165シャチ165 at 2010年03月09日 22:23
 >新鮮野菜倉庫ママピーさん
 新鮮レタスだと、なおおいしいですよね。

 >モスグリーンさん
 タコライスの存在、知らなかったんですね。手軽に作れます。ネットで作り方も検索できるので、是非トライしてみてください。

 >シャチ165さん
 「沖縄ちゃんぽん」、初耳です。そういうのもあったんですね。
Posted by 美江美江 at 2010年03月10日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。