てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 夕飯はカレー♪

2009年10月28日

夕飯はカレー♪

夕飯はカレー♪

 今日の夕飯はカレーでしたおすまし

 たいてい料理ネタは私が作ったものを載せることが多いのですが、これは私の母が作ったものです♪赤

 カレーといえば定番は人参、玉葱、ジャガイモ、そして豚肉ですよねはてなピカピカ

 今はきのこが旬ともあって、国産のしいたけも入れました。

 玉葱を10分ほど炒めて、1時間ほど弱火で煮込みます。

 野菜のうまみが引き出て、おいしいですニコニコ

 野菜を使った煮込み料理は、野菜のうまみを上手に引き出すことがコツだとか

 いつかテレビでミートソースの作り方をやってましたが、玉葱や人参などを15分くらいじっくり炒めるんですね

 びっくりしましたびっくり!!

 料理もおくが深いです。私もまだまだですが、少しでも勉強して上手になりたいです食事

 
 昨日はアロマの記事にたくさんのコメントありがとうございますニコニコ

 少し遅くなりますが、必ずコメント返し、そして訪問させていただきます。

 毎日の生活を少しでも楽しくする方法、一緒に考えていきたいですニコニコ



タグ :カレー

同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)


Posted by 美江 at 21:16│Comments(1)日常生活
この記事へのコメント
作家の北方謙三さんだったと思いますが、
特製カレーをつくるのに24時間以上かけるのだそうです。

料理もおくが深いというか、
一体なにをしているのか気になります.... (汗)
Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2009年10月29日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。