てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › グルメ › キッシュは難しい?

2008年12月15日

キッシュは難しい?

キッシュは難しい?

 これは昨日の昼下がりに作ったキッシュですおすまし

 クリスマスに作ろうかと思って、予行演習に作りました。

 パイ皮はアップルパイを作った経験があるので何とか作れたけど、中身が難しかったです汗

 生クリームと牛乳、卵を混ぜて具を入れてオーブンで焼くのですが、少しぼそぼそになってしまいました・・・タラ~

 中の具がまだ冷めないときに、生クリームや牛乳を入れたからでしょうか?

 いずれにしても、キッシュの作り方を知っている方、是非是非ご教示くださいませ



同じカテゴリー(グルメ)の記事
今日は母の日
今日は母の日(2023-05-14 23:59)

久々のA&W
久々のA&W(2023-04-01 18:24)


Posted by 美江 at 23:58│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
おはようございます。
沖縄はあったかいですか?まだ一度も行ったことがありませんので、いつかは行ってみたいところです。常夏って感じがしていますが、やっぱり冬もあるんでしょうね。寒くない冬が。
キッシュってパイですか?
果物たくさん入れて作るのですか?
おいしそうです。
私のために作ってくれる人いませんかね。
家内に話してみよう。
Posted by トントン at 2008年12月16日 07:29
これって
お菓子なんですか
それとも料理?

キッシュ
食べた事ないです

キャッシュは大好きですが^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年12月16日 11:52
美江さん こんにちは。

写真では、すご~~~く美味しそうに見えますよ。
全然OKじゃないですか?
食べたくなっちゃいました。
今度挑戦してみますね♪
Posted by sari at 2008年12月16日 12:52
 >トントンさん
 キッシュは果物ではなく、野菜やお肉などです。もっと上手に作れたらアップしますね

 >TADARINさん
 キッシュは奥様に聞いたら分かるはず。キャッシュ。私も大好きです。宝くじが当たらないかなー

 >sariさん
 まだまだです。もっと上手になったらアップしますね
Posted by 美江美江 at 2008年12月19日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。