てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › グルメ › natukakaお菓子教室

2008年07月23日

natukakaお菓子教室

natukakaお菓子教室

 昨日はnatukakaお菓子教室に参加しましたおすまし

 昨日のレッスンは、チョコレートムースでした。 暑い時期にぴったりのお菓子です♪赤

 材料もスーパーに行けばすぐにそろえられるし、何と言っても手軽に作れるのが嬉しいばかりです

 この教室に参加して3度目になりますが、参加するにつれて少しは(?)手際が良くなったと思います。自分なりには・・・タラ~

 何が一番苦手かというと、卵白のメレンゲ立てることなんですね

 けれど今回で3度目、最初は全然出来なかったけど、メレンゲの立て方も少しずつですが分かってきました。

 とはいっても、まだまだ修行は足りないけれど・・・汗

 スイーツって、人を幸せにしてくれるからいいですよねおすまし

 今物価高でスーパーいっくと、値上げにうんざりする(?)ことも少なくありませんタラ~

 けれどそんな中にあっても、決して値上げに負けることなく毎日を楽しく過ごして行きたいです♪赤

 お菓子づくりは、今の私にとって楽しいと感じるひと時です。 もっと出際よく上手に作れたらいいんだけど・・・汗

 決して華やかなものではないかもしれない、けれど幸せな気持になれるスイーツを自分でも作れるってことは、私にとっては意味の深いものがあります。


 お菓子作りにしても料理にしても、まだまだ分からないことも多いし、決して完全ではありません。またnatukakaさんやタジさんのようなパティシエには、当然かなうわけがありません。

 けれどもささやかな幸せ(?)と感じられるスイーツを、自分の手で少しでも多く作れるようになれたら、と思う今日この頃ですニコニコ

 



同じカテゴリー(グルメ)の記事
今日は母の日
今日は母の日(2023-05-14 23:59)

久々のA&W
久々のA&W(2023-04-01 18:24)


Posted by 美江 at 22:10│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
おはようございます~
いかにも涼しそうなお菓子ですね♪

このチョコレートムース
冷やすと固まります?

かちこちのムースも美味しそう!!
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月24日 09:19
お菓子作り~~♪
自分の中で楽しめる事! それが一番♪
中々お菓子作り余裕はありませんが~
一時期パウンドケーキに凝ってた事ありますw
少し早起きすると 余裕なんですけどねw
チョコレートムース食べて これまた一段と 石鹸作りに励めますね~
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年07月24日 13:13
私はまだ1度しか行ってませんねぇ~~
来月な何かなぁ~
楽しみです・・・少し遠いのがちょっと・・・><
Posted by あずみあずみ at 2008年07月24日 15:39
ダイエット中な私には
辛い画像ですが 
美味しそうで御座ります!(笑)♪
Posted by スイッチ! at 2008年07月24日 22:18
★美江さんへ★

美味しそうですね~
チョコレートムース大好きです。
「natukakaお菓子教室」って、どこにあるんですか?
私もお菓子作り大好きなので、
機会があれば行ってみたいです。
Posted by sari at 2008年07月24日 23:13
 >TADARINさん
 ムースは固まるかどうかは分かりません。けど試してみる価値はあるかも

 >♀猫ヘンリーさん
 お菓子作りは、私にとって楽しい時間です。 パウンドケーキ作ってたんですね。また作ったら、画像にアップしてください

 >あずみさん
 確かに遠いけど、一ヶ月に一度は行きたいところです。来月も楽しみです

 >スイッチ!さん
 時にはダイエットも解禁してはいいのでは? あまり無理なダイエットは、長続きしませんよ

 >sariさん
 お菓子教室は、私のお気に入りの「manatucafe すきをかたちに」という項目にあります。是非御覧になってください
Posted by 美江美江 at 2008年07月26日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。