てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › フリマを終えて

2008年07月07日

フリマを終えて

フリマを終えて

 先日は初めてのフリマ出展でしたおすまし

 写真の通り「フードバンク沖縄」さんのご好意で、一緒に出展させてもらえることになったわけです

 石鹸は「フードバンク沖縄」さんのスタッフと、アトピー性で悩んでいる方が買ってくれて、売行きはまずまずでした。
 
 けれどチラシをもらっていった人達も数名いたので、宣伝にもなればと思います♪赤

 沖縄の良い素材にこだわっている、ということを強調したのでキラキラ 

 初めてのフリマ出展でしたが、自分の石鹸の宣伝と同時に、「フードバンク沖縄」さんの働きについてもなお理解が深まったことが、何よりの収穫だったと思いますおすまし

 会場についてフードバンク代表の奥平さんに挨拶しようとしたら、もうテレビの取材が来ているんですねびっくり!!

 先日のニュースでこの働きが紹介されていたようですが、早速テレビ局の取材が来ているわけです

 もっとびっくりしたのは、いきなり私の方にマイクが回ってきて「フードバンク沖縄の働きについてどう思われますか?」という取材をされたことでしたびっくり

 「これから物価高も続くし、所得が全国で一番低い沖縄では、必要な働きだと思います」と強くアピールしましたびっくりびっくり

 私はQABの取材を受けましたが、他にもOTVとかも来ておりました。 今この働きは、メディアでも注目されつつあるようです。

 日本は輸入に頼っているというけれど、それと同じくらいに食物も捨てているんですよね。

 ラベルがはがれた缶詰や、少々へこんだ缶詰、お店には出せないから処分というけれど、これを必要としている人達もいるんです。

 これからますます物価高、年間の平均収入は200万円以下という家庭は、ますます増え続けていくでしょう

 フードバンクの発祥地はアメリカのようです。日本では東京、大阪とまだまだやっているところは少ないようです

 今回のサミットの課題は、地球温暖化をどう防止するかということも含まれており、これからこの働きもますます必要になるでしょう。

 お米一合をたくさんの人殻集めたら、すごい数になります。 食べ物を必要としている人達にも、行きわたることが出来ます。

 一緒にフリマで出展して、私にも何らかのお手伝いが出来たら、と思わされました。 先日お話した作業所だけではなく・・・

 必要としている働き、自分にできることから始めたい、と思った一日でしたニコニコ

 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 23:59│Comments(15)日常生活
この記事へのコメント
お疲れ様でした☆
とても充実した一日だったようで何よりです。
私も美江さんの手作り石鹸を使ってみたいです(#^.^#)
脂性なので、さっぱりなのしっとりで
においも優しいのってあります?
毛穴の角栓が落とせるのもいいなぁ~
取材を受けて、堂々とお話できるなんて美江さんすごい!
私なら逃げてます(^_^;)
Posted by まぁちゃん at 2008年07月08日 06:13
おはようござうます。

石鹸使ってますよ~

上等ですね~(^^)
Posted by 比嘉勇樹比嘉勇樹 at 2008年07月08日 08:10
美江さん、おはようございます。
ブログ訪問してくださってありがとうございます。
過去記事3のコメントにお返事書いています。
良ければ読んでみてください。
Posted by トントン at 2008年07月08日 09:35
>まあちゃんさん
 私の石鹸は基本的に匂いはないんです。でも脂性でしっとりしたいというのであれば、月桃の花石鹸がお奨めです。 テレビの取材、うわさによるとQABにうつっていたとか。あー恐ろしい! もし購入したいのであれば、オーナーメールで連絡してください

 >比嘉勇樹さん
 ごーやー石鹸、気に入ってくださって何よりです

 >トントンさん
 コメント拝見しました。一度整体で見てもらおうと思います。沖縄でも整体はあるけれど、トントンさんにやってもらえたらなー。
 
Posted by 美江美江 at 2008年07月08日 10:06
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪  美江さん♪
お疲れ様でした!
いろんな意味で 沢山得るものがあったようですね!
自分にできることから  ウンウン ほんと そうだと思います。
気張らず 自分のペースで。 
残念ながら ニュース見てないので。。。。。ん~拝見したかったさ~

先日購入した 石鹸  洗顔後の ツッパリ感 全く感じず
で~~~夏場でも 結構ところどころ 乾燥しがちなんですが
それも今のところ全くなし!!
表皮が 柔軟になってる感もあります。
綺麗になるかな~~~w
Posted by ♀猫ヘンリー♀猫ヘンリー at 2008年07月08日 11:37
お疲れ様でしたぁ~~
残念ながら行けませんでしたが・・・・><
>自分にできることから始めたい・・
美江さんらしいなぁ~
がんばってください。応援しますね・・・・
次回のフリマには顔を出したいです・・・
Posted by あずみ at 2008年07月08日 15:57
美江さん
嬉しい報告2(過去記事3)にもコメント入れときました。
ごめんなさいね。
Posted by トントン at 2008年07月08日 19:18
美江さんへ

こんばんは。
フリマ行けなかったです。
美江さんにお会いしたかったのですが・・・
次回は、必ず行きますね。
私もゴーヤー石鹸ともずく石鹸を使用してみたいです。
Posted by sari at 2008年07月08日 23:32
美江さん♪
こんにちは~☆
この日朝まで行く予定でしたが。
結局車が空いてなくて、いけませんでした~。。゚(゚´Д`゚)゚。
美江さんにお会いしたかったな~

フリマも大盛況だったようで、良かったですね^
ご苦労様でした~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年07月09日 14:23
私も
本島滞在中に行こうと思ってたんですが
すみません
行けませんでした

お疲れ様でした^^

大盛況でよかったですね~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月09日 20:16
コネント遅れてすみません

 >♀猫ヘンリーさん
フードバンクさんとご一緒てきてよかったです。必要はあっても働き手が足りないことを思いました。 せっけん気に入ってくださったようで何よりです

 >あずみさん
 自分でできることからでいいんです。 必要なところには、できるだけのことをしてあげたいと思いました

 >トントンさん
 コメント拝見しました。わざわざありがとうございます

 >sariさん
 また機会があったらお目にかかりたいです。石鹸ももしよろしければ使ってみてくださいね

 >新鮮野菜倉庫ママピーさん
 また出展する機会があったら、報告いたします。今食の必要性が叫ばれています。 1人でも多くの人に、協力していただきたいと思います

 >TADARINさん
 また沖縄に来るときには、連絡して下さいね。沖縄料理と、沖縄コスメの話でもしましょう
Posted by 美江美江 at 2008年07月10日 10:09
誰かが気付いて 始めれば皆も気付く・・・

凄い活動をされたんですねぇ~(^0^)~

人に優しい 地球に優しい人達が

ブログを通して増えて行くのでは♥

お疲れ様でしたm( _ _ )mそして 有り難う・・・
Posted by シャチ165シャチ165 at 2008年07月11日 10:17
 >シャチ165さん
 誰か始めないと、事は起こらないんですね。 今こそ必要な働き、それを身にしみて感じた一日でした
Posted by 美江美江 at 2008年07月11日 11:29
美江さん、おはようございます。

先日のインタビュー取材の放送が今日の夕方ですよ~。
琉球朝日放送のローカルニュース内です。
内容を見てはいないので、美江さんが写っているのかはわかりませんが、
ぜひ見てくださいね。
Posted by フードバンク沖縄フードバンク沖縄 at 2008年07月16日 07:35
 >フードバンク沖縄さん
 教えてくれてありがとう。気をつけてみておきます
Posted by 美江美江 at 2008年07月16日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。