てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 暑さ対策!

2008年06月05日

暑さ対策!

まだ梅雨の半ばだというのに、気が早いタイトルと思うかもしれません。

 けれどここ数年地球温暖化現象によって、夏も長いし暑さも半端じゃありませんタラ~

 だからこそ、今からしっかり暑さ対策をしないといけないと思うのです

 先日のブログで梅サワーの写真を載せましたが、梅サワーを作ったのも暑さ対策もかねているからです

 暑さだけじゃない、クーラーに入るからどうしたってだるくなっちゃうよね汗

 クーラーがあまり好きじゃない私にとっても、ここ数年の暑さはクーラーなしではすごせない。

 梅のクエン酸、疲れもとれるし、適度なすっぱさがまたいいんですよね

 1ヵ月後に梅を取り出しますが、そのときはどうなっているか楽しみです。

 ゴーヤーの酢漬けというのもあるようで、近いうちはそれも作りたいですねおすまし

 酢であえてもおいしいから、ゴーヤー酢というのもまた格別でしょう。

 まだまだ梅雨は明けませんが、梅雨が明けたら暑い夏がやってきます。

 今から暑さ対策はしっかりやりたいですねニコニコ



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 21:08│Comments(6)日常生活
この記事へのコメント
今年は本当にクラー無では過ごせません・・・・・
昼間は良いのですが・・・・・
夜寝る時はねぇ~~><
早く涼しくなってほしいです・・・
Posted by あずみあずみ at 2008年06月05日 21:26
美江さん~
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

私もクーラー。。嫌い派。。。です。

ギンギンに冷えてる喫茶店って本当苦手なんです

出たり入ったりすると頭が痛くて大変ですよね~

うちは5階なんで、夏は自然の風と扇風機で過ごしてますよ^

これからの夏本番。。少しはクーラーにあたりながら、梅サワーを飲んで夏バテしな

いように乗り切りましょうね^

ではー

良い週末を~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年06月06日 09:38
わたしは
どちらかと言うと
体が厚いので
厚さ対策しております(照)

失礼いたしました
すんません
Posted by スイッチ石川スイッチ石川 at 2008年06月06日 10:29
>あずみさん
 確かに夜はクーラーないとねれませんよね。なんだか湿気があって寝苦しい感じです

 >新鮮野菜倉庫(ママピー)さん
 出来れば自然の風がいいですよね。でもこの温暖化現象、クーラーなしではすごせない。梅酢が活躍しそうです!

 >スイッチ石川さん
 厚さ対策ですか。例のスープ試してみてくださいね。付け加えて梅酢なんていいかも。
Posted by 美江美江 at 2008年06月06日 19:19
美江さんこんにちは。

梅雨入り宣言が出た後くらいから、
急に暑くなりましたね。

私はこの時期になると、
クーラー無しの生活が考えられなくなります。(笑)
Posted by はじめ at 2008年06月10日 11:24
 >はじめさん
 年々暑さが厳しいですよね。今もクーラーいれてます
Posted by 美江美江 at 2008年06月10日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。