てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 値上げ!!

2008年05月02日

値上げ!!

 もう5月2日になるんですね。 夕方は微熱と咳があって、風邪薬を飲んでしこたま寝たので、今眠れずブログを書いています汗

 昨日からガソリンが値上げになりました

 4月30日のニュースでは、駆け込みでガソリンを入れる人もたくさんいたとか。

 本土でもそうだし、沖縄でも駆け込みのお客さんはたくさんいたようです

 今日寒気と咳が出て病院に行ったときに、病院の隣にあるガソリンスタンドを見たら、まだレギュラー1lで129円でした

 「やっすーい!」と思ったものの、明日はどうなっているか分かりません

 まだ県内では以前の価格で販売しているところもあるようですが、これから先どうなるか分かりませんよね。

 ニュースでは「1l150円前後の価格になる」とj報道されて、びっくりびっくり!!

 車社会の沖縄にとっては、ガソリンは必需品です。

 ただでさえ食料の値上げも続いているのに、ガソリンまで値上がりしたら、どうなるのか・・・。

 収入はぜんぜんくぁらないのに、物価ばかり上がって本当に暮らしにくい世の中ですねタラ~

 ますます無駄をなくして節約しなければ、と思わされる今日この頃です

 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 00:12│Comments(4)日常生活
この記事へのコメント
本当にどうやって暮らそうかと考えてしまうよね~
近場は少し時間かかるけど歩いていこうかと?考えているさ~
Posted by ち ゃ るち ゃ る at 2008年05月02日 12:41
こんばんは(゚▽゚)/

私もけちけちしてます。

節約頑張りましょう(^0^)/
Posted by はっつー at 2008年05月03日 00:44
初めまして、美江さん〜m(_ _)m
ジャッキーって申します。v(^^)v
あずみさんの所から飛んで来ました〜
これが足跡ってやつですか?違ってたらごめんなさいね〜
体調がよくないみたくで…風邪ですよね〜こんなときにコメントするのもと思ったんだけど…自分も体調崩したからさ〜
応援しょうかなぁ〜と思ってね\(^O^)/いろいろな方のコメントに美江さんの名前拝見するものだからさぁ…知り合いじゃないけど、知り合いかなぁ?とか…へんだよね〜(^^ゞ
自分は喉と鼻をやられました(>_<)
大変だけど栄養とって食べて休養とって食べて治そう(^-^)
Posted by ジャッキー at 2008年05月03日 04:27
 >ちゃるさん
 歩ける距離は、歩いていった方がいいかも。けれどスーパーの買出しには、必要よね

 >はっつーさん
 少しでもガソリンがかからない方法を考えたいですね。 お互い節約頑張りましょう

 >じゃっきーさん
 はじめまして。連休前にかぜひいちゃった。けれど早めに病院行ってたのでよかったです。連休は休日診療なので、たかいよねー。
 

 
Posted by 美江美江 at 2008年05月04日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。