てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › グルメ › 月島名物もんじゃ焼き

2007年11月11日

月島名物もんじゃ焼き

月島名物もんじゃ焼き

 写真の図は、月島で食べたもんじゃ焼きです

 月島といえば、やはりもんじゃ焼きですよねおすまし

 素朴な東京の味、私はとても気に入っていて、東京に行ったらたいていは月島でもんじゃを食べてます。

 ダイエット中とか何とかいいながら、東京では結構いいの食べてますね・・・汗


 けれど東京ににいるときくらいは、ダイエットはいいかーと思って、食べちゃいました。

その代わり東京では結構歩くので、カロリーは消費したかも・・・タラ~


 作り方の手順は、以下の写真の通りです
 月島名物もんじゃ焼き
 月島名物もんじゃ焼き


 月島名物もんじゃ焼き
 月島名物もんじゃ焼き


月島名物もんじゃ焼き

 お好み焼きと違って、もんじゃ焼きはどろっとした感じが特徴なんですね。

 また東京でもお好み焼きは各家庭で作るけど、もんじゃ焼きは普段は自分の家ではあまり作らないようです。

 どろっとした感じが難しくて、なかなか自分では出来ません・・・汗

 もしうまくできる方法を知っている人がいたら、教えてほしいです。

 お好み焼きは、結構簡単に作れるんですが、そういえば最近は作ってません


 さて東京の話ももんじゃ焼きで終了です。

 次回からはまた手作り石けんはじめとして、沖縄の素材や節約料理の話、美容の話をしたいです。

 これから寒くなるゆえ、季節にあった石鹸も紹介したいです。

 沖縄パワー全開の石けんやおしゃれの話、楽しみにしていてくださいねニコニコ

 あとお好み焼きの写真も、作ったときにはアップしたいです音符オレンジ

  


 
 
 



同じカテゴリー(グルメ)の記事
今日は母の日
今日は母の日(2023-05-14 23:59)

久々のA&W
久々のA&W(2023-04-01 18:24)


Posted by 美江 at 22:32│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
こんにちはぁ~(^v^)
コメントありがとうございまーすっ♪
早速私も遊びに来ちゃいましたっ♪♪

もんじゃ焼き・・・大好物なんですっ♪
見ているだけでお腹いっぱいになっちゃいました♪笑

久々に食べに行こうかなっ(^。^)y-.。o○

またブログ覗かせていただきまーす♪
Posted by kaorinkaorin at 2007年11月12日 14:09
モンじゃをドロットさせたかったら片栗粉を

大目にしたら良いですよ~♪

アンコを巻いて『アンコ巻き』も

美味しいですよ~(><)v
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年11月12日 15:19
おいしそう^^/
Posted by もうけるZO at 2007年11月13日 17:50
>kaorinさん
 もんじゃ焼き好きなんですね。お好み焼きとはまた違った味がありますよね。東京行ったら必ず食べてます

 >シャチ165さん
 片栗粉入れるんですね。そういえばとろみがつきますよね。コーンスターチも同じような作用があったと思います。よし両方比べてみます!うまくいったらアップするので楽しみにしててくださいね!

 >もうけるzoさん
 お好み焼きとはまた違った味が楽しめます。チーズとか入れてもおいしいですよ。でも広島のお好み焼きもいいですよね。広島のおたふくソース、私も大好きです!
Posted by 美江美江 at 2007年11月13日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。