てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › グルメ › 簡単! アップルパイ

2007年11月04日

簡単! アップルパイ

簡単! アップルパイ

 これはアップルパイの写真です。りんご

 決して春巻きではありません・・・汗

 今日は久しぶりにアップルパイを作ってみました。

 ダイエット中では歩けれど、たまには自分の手作りのお菓子もいいかも、と思って。おすまし

 材料はリンゴスターフルーツはちみつざらめシークワーサー、そして春巻きの皮です。

 作り方は以下の通りです
 ①リンゴ(できれば紅玉)の中だま2個と、スターフルーツのこつぶを4つ、お鍋に入れて水をひたひたになるまで入れてにます。

 ②そしてはちみつとざらめを入れます。糖分は自分の好みです。

 ③リンゴが透き通ってきて、爪楊枝を刺してもすっと通るようであれば、煮立っています

 ④最後にシークワーサーを1個全体にかけてかき混ぜます

 ⑤好みの量を春巻きの皮に包んで、油で揚げます。

 ⑥きつね色になったら、出来上がりです

 ⑦あと今日は材料がなかったけど、シナモンパウダーを後からかけてもいいです


 リンゴは成田の知人から送ってもらったものを使い、スターフルーツシークヮーサーは、うちの庭になっているものを使いました。おすまし

 あるものを有効利用する、というのが私の料理のコンセプトです。

 否料理だけではなく、手作り石けんや化粧水、そして家のコーディネートなどにも同じコンセプトです

 自宅にあるものを活用して、食生活も楽しくしたいですねニコニコ

簡単! アップルパイ
簡単! アップルパイ

 
 



同じカテゴリー(グルメ)の記事
今日は母の日
今日は母の日(2023-05-14 23:59)

久々のA&W
久々のA&W(2023-04-01 18:24)


Posted by 美江 at 19:53│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
さすが!(><)!まめですねぇ~♪

お家で生ったフルーツ達も喜びますねぇ~!?

シークァーサーの苗買おうと思ったら案外高いんですネ!?

今、四季柑にしようか?シークァーサーにしようか?

悩んでます~(><)~
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年11月04日 21:00
 >シャチ165さん
 シークワーサーの苗、意外に高いですよね。うちは種から育てました。四季かんもいいかも・・・。
Posted by 美江美江 at 2007年11月06日 08:38
毎日の食生活が楽しそうですね♪

とても素敵です。

アップルパイ美味しそう。
Posted by KINU at 2007年11月06日 08:52
 >KINさん
 ある素材をうまく有効利用したいというのが、私の概念です。でも楽しめたらいいですよね。スターフルーツとの相性は、抜群でしたよ
Posted by 美江美江 at 2007年11月06日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。