てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › ちばりよー 興南高校

2007年08月09日

ちばりよー 興南高校

 今日から甲子園の開幕。沖縄県代表は興南高校である。

 堂々の入場行進。選手たちの顔はやや緊張気味。汗

 そして第2試合、いよいよ岡山理科大学付属高校と対戦である。

 相手校に1点先制されたときは、どうなるのか、と思ったガ-ン

 けれどそこでびびったりしないのが、今の沖縄の子供たちであるびっくり

 ピッチャーを助け、打たれても万全の守備で守る、絶対に得点させないという粘りと意気込みが感じられた。

 そして同点になっても、決して崩れたりしない。どんなことしても相手側に得点させないという勢いが強く感じられた。

 そして1点勝ち越して、1回戦を突破したのであるニコニコ

 相手側はヒット数も多い、そしてぐてーも大きい選手が多かった。

 力の面から見ても、勝ち目はあるのか、とヒヤヒヤだったタラ~

 しかしすばらしいチームワークで1回戦を突破したのであるびっくり

 1年生ピッチャーも、プレッシャーに負けずによく最後まで投げぬいた。

 そして打たれても見方の力強い守備があるので、とても心強かったであろう。

 監督は、復帰前にベスト4まで進んだ興南旋風のときの選手である我喜屋監督である

 復帰前の沖縄から甲子園ベスト4まで勝ち進んだという喜びは、今でも忘れられないであろう。

 そして今は監督として選手たちを引き連れて甲子園の土を踏んでいる

 2回目の対戦相手も、千葉県の代表校を負かした強豪である。

 2回戦突破なるだろうかはてな

 是非ともこの興南球児たちに、熱い応援のメッセージを送ってほしい。

 
 



同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 00:57│Comments(3)日常生活
この記事へのコメント
興南旋風 起こしてほしいですね~^^

次の試合も楽しみです♪

次はいつだろう??
Posted by happy ☆"happy ☆ at 2007年08月09日 01:27
こんにちは(^-^)/

沖縄の熱い夏始まってますネ?暑い中少年達が頑張ってる姿見ると

私も負けていられない!(><)!ってパワー頂いてますョ!
Posted by シャチ165シャチ165 at 2007年08月09日 10:50
 >happyさん
 甲子園での活躍、まだまだ期待できますね。確か次の試合は来週の火曜日か水曜日だったと思います。相手は強豪、チムドンドンです。

 >シャチさん
 沖縄の暑い夏、まだまだ続きますね。甲子園球児達の健闘振りを期待しましょう!!
Posted by 美江美江 at 2007年08月09日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。