てぃーだブログ › 沖縄コスメと健康 › 日常生活 › 父親の入院

2024年01月31日

父親の入院

父親の入院
 写真は去年の1月後半に、与儀公園で撮影した桜の花です。

 今年はどれくらい咲いているのかな? 去年の8月の台風6号の影響で、枯れた木もあれば思った以上に咲いていない木もあるようです。

 与儀公園の桜の木もだいぶ古くなっておりますが、少しでも咲いてくれたらよいのですが。

 本部町の桜祭りも行きたいです。


 実は1月の中旬から父親が急遽入院しました。

 足がむくみ、めまいがして、貧血状態もひどくて、急遽入院となりました。

 入院してむくみは取れましたが、まだ貧血状態が続いております。

 そして先週の水曜日から発熱して、39度近い高熱が1週間余り続きました。 高齢者の高熱はきついですよね。

 お見舞いに行って熱出した後は体をふいて、着替えさせてあげたいけど、コロナで面会も出来ない状態です。

 お見舞いはできなくてもナースステーションに、ペットボトルのお水を預けて、たくさんお水飲んで汗やおしっこ出して、熱が下がりますように、と話しておりました。

 どうにか今日は微熱まで下がり、本も読めているようです。 一安心です。

 高齢の両親がいると、気になることも多いけど、余生を平穏に過ごしてほしい、と思う今日この頃です。

 また皆様のところも訪問して、元気をもらいたいですキラキラ 





父親の入院
☆ 沖縄コスメと沖縄のおいしいお店や素敵なお店、場所について紹介している「せいぜんの沖縄コスメと沖縄life」のチャンネルのアドレスは、以下の通りですおすまし  
 動画を見ていただきまして、おもしろいと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンをお願いいたしますキラキラ 

 https://www.youtube.com/watch?v=jo-lSs1nDjk&t=3s



父親の入院
 琉球犬マフィーのチャンネルは、以下の通りです。 動画を見ていただきまして、良いと思いましたら「チャンネル登録」と「高評価」のボタンを押して下さい。
 https://www.youtube.com/channel/UCnPuG0lEDaIDhqJX5OT7WRQ





同じカテゴリー(日常生活)の記事
久々のランチ(^^♪
久々のランチ(^^♪(2024-04-12 19:43)

恵みの雨(^^♪
恵みの雨(^^♪(2024-04-07 23:53)


Posted by 美江 at 18:38│Comments(5)日常生活
この記事へのコメント
お父さんの入院心配ですね。面会も出来ないとよけいに心配ですが、
本読める程回復出来ていればきっと良くなると思います。私の母は前に骨折して病院からリハビリ施設に移されて、コロナの為1ヶ月面会出来ませんでしたが、元気に帰って来ました。94歳という高齢で目も見えません、もっと実家に行こうと思います<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
Posted by さくら826さくら826 at 2024年01月31日 19:38
お父さん、急な入院で大変でしたね。
病院は、まだまだ気軽にお見舞いにいけない対応だよね。
私も次男くんが先週入院してたとき、退院の日しか会えなかったから。
原因はなんだったのかな?
早く退院できるといいですね。
高齢者はいろいろ心配があるよね。
美江さんも無理しないでね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年02月01日 17:23
お父さん、急な入院で大変でしたね。
病院は、まだまだ気軽にお見舞いにいけない対応だよね。
私も次男くんが先週入院してたとき、退院の日しか会えなかったから。
原因はなんだったのかな?
早く退院できるといいですね。
高齢者はいろいろ心配があるよね。
美江さんも無理しないでね。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2024年02月01日 17:24
美江さん、大変でしたね。
お父さまにも直接お会い出来ず心配なことと思います。
高熱が1週間もですか。お父さまよく頑張られましたね。
面会出来ないのは辛いことですが、お元気になられるまで、病院で過ごした方が安心かと思います。
お父さまの早いご快復を祈っております。
うちの義母も先月自宅で倒れて入院しましたが、10日ほどで無事退院することができました。(同じく面会はご遠慮ください、でした。)
ですが、義母もこれで3度目なので、やはりいつ何が起こるか分かりませんね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年02月01日 19:32
コメント遅れてすみません。
>さくら826さん
 高齢の親を持つと、いろいろ心配ですよね。94歳まで生きておられるんですね。 できるだけ実家に行ってお話しできるといいですね。 目は見えなくても、お話しできるというのが、心の支えになると思いますし。

>天使ちゃんさん
 急な入院で、バタバタしておりました。 病院によっては、時間限定でお見舞いを許可しているところもあるようです。ただコロナもインフルエンザも流行ってきているので、病院としても慎重な姿勢になると思います。 高齢者はいろいろ心配もありますが、どうか父親にも平安がありますように☆

>せまるはこがめさん
 コロナもインフルもはやっているから、病院としても面会はさせないと思います。こればかりはやむを得ないことですしね。 熱の方は下がりました。どうか少しでも回復していきますように☆
 
Posted by 美江美江 at 2024年02月03日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。